平成27年も今日が最終日!

ご無沙汰しています。
半月ぶりの活動報告となりました。毎日更新が目標ですが、師走にはいるとバタバタと
メッチャメッチャ忙しくなりました。でも、大変ありがたいことです。感謝です。

では、活動報告から・・・・・!

猪苗代の現場がはじまりました。
会津では、寒さが一番厳しい地区ですね。なので、断熱はとても重要です。

BlogPaint

猪苗代なので、外周外側の断熱材パフォ-ムガ-ドの厚みは、なんと100㎜です。!
断熱ソフフトQペックスで計算したら『Q1住宅』にするには、100㎜必要でした。
若松だと50㎜で余裕なのですが、さすが猪苗代です。・・・!

BlogPaint

床下エアコンにつき・・・・いつものダブル鉄筋円柱基礎!
スラブcomの厚みも250㎜!・・・蓄熱バッチリです。!

P1010897

おつぎはリフォ-ム現場から!
棟梁が檜無垢の神棚加工中です。Rの加工は難しいですね!

CIMG2602

霧島大社の社木・・・霧島杉をつかった洋間です。綺麗!

CIMG2609

お次は設計事務所さんの現場から!
無垢の内装ドアが入荷しました。

CIMG2619

喜多方市の塗装屋・・としちゃんが、一生懸命仕上げています。
自然塗料リボスを使って、真っ白のドアに!
CIMG2615

完成しました。白と茶のコントラストが綺麗です。!

CIMG2736

外観もかわいい! 
CIMG2713

お次は、Q1住宅in千石の現場から!

CIMG2698

耐力面材には、三菱マテリアルのモイスを使ってます。

CIMG2633

付加下地施工中!これが『Q1住宅』には欠かせないアイテム!
でも、この作業がメッチャ大変なんです。!

CIMG2769

付加下地に断熱材105㎜をいれました。このあと内側にも105㎜いれて、210㎜断熱になります。

CIMG2765

ぼくのサシガネは尺貫法なので、少し見づらいかもしれませんが、7寸あります。
7寸は210㎜です。
CIMG2766

南側窓には、日射取得を考え、ペアガラス!他面の窓は全てトリプルガラスです。!

CIMG2777

これもまた、僕達には標準採用のウインドウシ-ルド!万一雨水が入っても、外に流れてきます。
これは、長期にわたって品質を確保するための必須アイテムです。

CIMG2779

北海道工場でしか作ってない、R30断熱材が入荷しました。
北海道から船に乗ってきました。オ-ダ-メイドで暖ったか断熱!
CIMG2784

おつぎは、
僕達、㈱丸正グル-プ 土の丸正・・出動準備風景から!
この準備が終わると、いよいよ会津にも大雪が落ちてきますね。

CIMG2627

今年最後の活動報告は、かけ足になってしまいました。・・・・泣

お客様はじめ、ブログを読んでいただいている皆様、

本年は大変お世話になりました。来年も良いお住まいづくりに誠心誠意努力します。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

活動報告も本年以上、努力いたします。

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 内部断熱工事!
  2. 新年あけまして おめでとうございます。
  3. お盆休み前!
  4. 最終更新から、何日たった?・・・反省・反省・泣
  5. 内部床と内部建具の色決め。
  6. 地鎮祭
  7. 【御薬園脇の家Q1】プロジェクト・・始動!
  8. 湯川の家Q1付加暖熱下地

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP