2018年 12月

  1. 仕事納め!

    毎年恒例のこの時期、年末のあわただしさ真っ盛りで、ご無沙汰ブログになってしまいました。・・汗。本日平成18年12月31日14:00.今年最後のお仕事!ブログ更新しています。・・・(笑) 今日の午前中は年内最後の現場確認をしてきました。断熱改修リフォーム【喜多方岩月の家】現場の建具取り付けです。工期は…

  2. もうすぐ会津に雪が降る。

    テレビでお隣り米沢市の雪状況みました。もうすでに根雪になりそうな雰囲気ですね。僕たち会津はまだ根雪までいけないけど、もうすぐ来そうですね。ん~ん~ヤバイですね。もう少しだけ、もう少しだけ降らないでほしいです。昨日は【喜多方の家Q1】の地盤調査をしました。地盤は固そうだったのでひと安心…

  3. 白蟻君は恐い!

    断熱改修の現場では、恐い、恐い白蟻君が食べてしまった  土台と柱交換手術に着手しました。僕も作業員として現場作業を行ってきました。地面より1.5M位の高さにある木材も食べていました。恐い!土台は栗材なんですが、白蟻君はなんの木材であろうが食べてしまっています。…

  4. もう12月上旬だ!

    はやいもので、もう12月10日になってしまいますね。早すぎる・・・・(汗)施工現場2件、新案件のお客様2件、雪囲い工事(ヤバイ 雪降ってきた)!そして本日、新しいプランお問合せを頂戴しました。お声をかけていただいただけでも感謝です。本当にありがとうございます。お声をかけていただいて、お客様のご要望を…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP