2020年 10月

  1. 気密測定 C値0.14 「御殿場の家Q1」

    週末構造見学会を開催させていただく「御殿場の家Q1」では、恒例の気密測定を行いました。いつもながら心臓に悪いです。ドキドキ!どうだろ?目標数値に届くか?いけ~いけ~!(笑)開口面積 21㎝でした。これは住宅1軒の隙間が、3㎝x7㎝の隙間があるとゆうことです。名…

  2. 断熱構造見学会のお知らせ!「御殿場の家Q1」

    只今施工中の「御殿場の家Q1」クライアント様のご厚意により、断熱構造見学会を、週末の日曜日開催させていただきます。超断熱住宅の秘密をご覧いただける、この時期にしか見ることのできない見学会です。是非この機会に、ご見学いただければ幸いです。このたび会津暖家では、クライアント様のご厚意によ…

  3. 「西年貢の家Q1」解体工事が終了しました。

    長年クライアント様と一緒に過ごされてきたお住まいが、長い役目を終えられ解体工事終了となりました。前回のブログでもお知らせさせていただいたのですが、少しでも思い出つまる木材を新しいお住まいに反映できるよう設計したいと思います。お庭はクライアント様のご希望で一部残しました。敷地内に思い出のお庭が…

  4. 「東桜ケ丘の家Q1」始動です。!

    新たにお世話になる「桜ケ丘の家Q1」の草刈りと建物配置確認用の地縄張りを行いました。もともと畑だったので、土の栄養が素晴らしく草が半端ないです。軽い気持ちで1日目作業をしましたが、限界まできてしまったので、一旦お休みです。(笑)あらためて2日目、スタッフと2人で作業しました。2人です…

  5. UA値0.24 Q値0.8 「御殿場の家Q1」高性能だ!

    ブログ更新がまたまた遅延ぎみになってきています。厳重注意です。(汗)「御殿場の家Q1」も着々と工事が進行中です。看板シートも取り付けました。断熱工事・気密工事も終盤です。外部の付加断熱!あったかそ~です。とゆうか暖かいです。内部の断熱材です。綺麗にキッチリ挿入…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP