2020年 2月

  1. 米杉のファザードラタン

    先日「住まいの知っ得セミナー」終了後、同時開催された「門田の家Q1」断熱構造見学会には、多くの皆様にご来場、そして暖かさをご体感いただきまして、誠にありがとうございました。当日は冬まっさかりの天候でしたが、中はエアコン1台でポッカポッカでした。(笑)工事もいよいよ、折り返し地点を通過…

  2. 野村前監督・浴室でのヒートショックか?

    大変残念なことです。野村前監督が他界されました。謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。報道では浴室でのヒートショックが関係しているのか?等報道がなされています。そんな中、いつも指導を受けている先生から、こんな話がありました。『実業家で作家で、商売の神様とも言われた邱永漢さんが、生前、本に書いて…

  3. セミナーご参加。ありがとうございました。

    2/9(日)会津アピオにて開催させていただいた第二回「住まいの知っ得セミナー」にご参加いただきまして誠にありがとうございました。当日は久しぶりの氷点下で会津の最高気温は1℃と予想のなか、たくさんの方にご参加いただきまして心より感謝申し上げます。主催である会津暖家(だんや)では、1年に2回(真冬と真夏…

  4. 2/9(日)セミナー講師からのメッセージ!「こんな内容です。」!

    今朝はとても寒かったです。今年は温暖だと言われていますが、やはり会津の寒さは、あなどれません。そんな会津の寒さに対抗する最善策セミナーが2/9(日)会津アピオで開催されます。当日メイン講師である「この家にしてよかった」の著者、会沢健二氏よりメッセージが届きました。『講師の…

  5. いよいよ週末2/9(日)は「住まいの知っ得セミナー」開催です。

    月日が過ぎるのは早いもので2月も1週間が過ぎました。今週の週末2/9(日)は会津アピオスペースでの第二回「住まいの知っ得セミナー」を開催させていただきます。今回のテーマは「断熱リフォーム編」です。もちろん新築にも断熱はあてはまるので、新築をご検討されてられる皆様にも、ご参加いただければ幸いです。今す…

  6. 気密測定「門田の家Q1」・・0.19!

    今日は気密測定を行いました。いつも測定前はドキドキです。しっかり監理して、しっかり施工をしていますが、でもドキドキです。178㎡の大きな建物で、2階天井各部屋はダウンライトが多かったので少し緊張してます。(汗)結果は、0.19㎝2/m2でした。一安心です。これで次の工程に進むことができます。…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP