2019年 2月

  1. ありがたいお言葉に感激!そして更なる精進!

    先日お引渡しさせていただきましたオーナー様に、恒例である僕たち会津暖家との【お住まいづくり】の感想アンケートを頂戴しました。その内容には僕自身恥ずかしくなるくらいのお言葉も頂き感激しましたが、僕自身そんなに人間できていないので、お世辞にもお褒めいただいて嬉しいです。(笑)【暖かい家を…

  2. 技術研修会に行って勉強!

    人生一生勉強!いい言葉ですね。でも僕は学生時代勉強大嫌いでした。・・(笑)だから大学行けませんでした。(笑)でも、建築の勉強は今も大好きです。!ってことで、新住協技術研修会に行ってきました。今回の現場は、新住協理事、本部事務局の久保田さん自邸です。久保田さんも一級建築士で鎌田…

  3. 会津は今年の最低気温?

    今朝の会津はとても寒かったですね。たぶん今期の最低気温だとおもいます。気象庁発表喜多方市の気温データです。なんとAM6時にマイナス8℃になりました。北海道から比べれば、暖かいほうですが!朝起きたら、【寒いな~!】と思い【僕の家Q1=断熱改修の局所暖房です。】まず、無暖房の部屋の温度計…

  4. HEMS エネルギー計測システムと格闘!

    いよいよ【花見が丘の家Q1】も試運転期間及び温熱環境データの取得を明日で終了し、オーナー様へお引渡しされます。少し悲しいですね。いやいや、嬉しいことと思わねばなりませんね。でも愛着があってあって・・・・(泣)そんな今日は、パナソニックご用達、エネルギー計測システムの設定をしてきました。会津暖…

  5. 【花見が丘の家Q1】各部屋の温度測定!

    昨日のブログで、ご紹介させていただきました、【花見が丘の家Q1】の各部屋の温度測定を調査報告!会津若松市2月6日の気象庁発表の外気温データ-です。僕たちが管理している、おんどとりの外気温データはこちらです。!やはり、気象庁さんのと、僕たちの外気温計は多少差異が…

  6. 今日の会津は温度差が15℃もありました。

    本日2月7日朝の冷え込みは、会津若松マイナス5℃でしたが、日中は16:00位までプラス10℃ありましたね。こんなに温度があると、正直体もまいってしまいます。。。。(汗)そんな中、先日完成見学会をさせていただいた【花見が丘の家Q1】では、リビングAM7:00の温度は21.8℃です。外気温はマ…

  7. 完成現場見学会の御礼!

    【花見が丘の家Q1】の完成見学会が無事終了しました。!会場を気持ち良くお貸しいただいたオーナー様、そして当日大変お忙しい中にも関わらず、ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。あらためて心より感謝申し上げます。皆様のご厚意なくして完成見学会の開催並びに盛況なるお披露目はできませんでし…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP