2016年 2月

  1. 健康長寿で病気にならない家づくりセミナ-

    先日ご報告しました、『健康・省エネシンポジウムin会津』にいってきました。健康長寿で病気にならない家づくりの勉強です。!シンポジウムのはじまりは、室井若松市長のご挨拶から!つづいて、慶応義塾大学理工学部教授、伊香賀 俊治先生の講演!ひきつづき、福島県立医科大学名誉教授、田中 正敏先生の講演!&n…

  2. 明日は、健康省エネシンポジウムin会津です。!

    行政と医療と住まいのスペシャリスト達が集い、健康であるがために『住まい』からの革新を進める『シンポジウム』が、おらが『会津』で開催されます。!画像クリックで拡大します。↓なぜ僕たちが『200㎜断熱や300㎜断熱の家』を、ご提案するのか?省エネはもちろんのことですが、やはり最終的には『健康』である…

  3. 気密シ-ト張り!

    今日の会津地方は、とっても良い天気でした。!最近のお天気は、天気が良いけど寒い。!って日が多かったけど、今日は気温もGOOD!そんな中、施工現場の断熱・気密シ-ト検査にいってきました。さすが、棟梁です。気密シ-ト施工も丁寧でキッチリ施工されています。断熱材の挿入状況も隙間等がなく(当たり前のことです…

  4. 新案件のお打ちあわせ!

    今日は、新案件のお打ちあわせをさせていただきました。お声を、かけていただきまして誠にありがとうございます。先日、敷地調査をさせていただきました資料をもとに、ご提案です。先日の測量風景写真ですが、敷地高低差があるため、スタッフ山田が持っている測量工具が、めっちゃ長いです。僕は思いました。まるで、戦国時…

  5. 立春ですが、会津は寒い!

    今日の会津地方は、風こそ冷たかったですが、晴れ晴れした天気でした。!でも寒い!雪があったほうが、あったかいかな?風がめっちゃ冷たいですね!今日は、資料請求をいただきました5組のお客様へ、資料ご送付のお手配と新案件のプランつくりで、終了です。!1日早いな~・・・・泣自然豊かな環境で、眺めが凄くいい角…

  6. ノンシ-リングの樹脂サイディング!

    今日は、法務局→上水道課→下水道課→敷地再確認にいってきました。!そしたら、あっとゆうまに1日が終わってしまいました。1日とゆうものは、とっても早いですね。お仕事は、段どりが全てだと再確認した1日でした。!先日、『千石の家』で撮影した外観です。!昨日のブログでは、ご紹介できなかったので、ほんの一コマ…

  7. あっとゆうまの2月です。

    皆様大変ご無沙汰しています。更新も1カ月ぶりとなってしまいました。さぼりすぎです。・・・・。お正月あけからバタバタしてました。雪が少ない分、もっと余裕がでるはずなのに。・・・僕の仕事処理能力の無さが原因ですね。お仕事の方は?ってゆうと、千石町の家は、僕達お薦めの樹脂サイディングの外壁施工が終了し…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP