敷地測量計画

ここ数日間、会津は天気がいい予報ですね!

天気がいい間に、建設予定地の詳細な高さを計測したかったので、明日か明後日、
敷地測量計画をしてましたが、先日雪が降って心配なので、状況確認に現地へ行ってきました。

すると・・・・・泣泣・・・・・半端ない雪!!   

会津若松市は、ほとんど雪がありませんが、同じ会津でも、こんなに違います。
予想はしてましたが、根雪になりそうな感じだとは思いませんでした。
ちょっとビックリしてしまいました。

一度機械を持ってきて、除雪してからでないと、正確が敷地測量ができないので、
明日は中止して、明後日にでも機械を持ってこよ~っと。!!

CIMG2596
 

事務所に戻ると、明日お嫁にいく予定の桧(ひのき)無垢の神棚板が届いてました。!

長さは6尺・幅は1尺2寸・厚みは1寸2分の節がまったくない神棚板です。・・超綺麗!

1年365日・・・1尺2寸は365㎜ 1寸2分は36.5㎜・・神棚板の寸法は暦に関係があります。

寸法は暦どおり!節はない無地板!匂いは、超いい匂いです。!

お客様の神様も、喜んでいただけるかな~????
CIMG2599

ぼく達の事務所裏のユニクロさんでは、看板修理かな?工事をしてました。
ぼく達も、いつもお世話になっている両沼貨物さん。!安全第一でがんばってください。!
 CIMG2502

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 年末年始休業のお知らせ
  2. 鎌田学校・・(新住協)に行ってきました。
  3. 会津鶴ヶ城マラソン応援!
  4. 燃費半分で暮らす家BOOK
  5. HEMS エネルギー計測システムと格闘!
  6. 地鎮祭
  7. 無垢材加工の検査です。
  8. 新春打ち合わせとミニ新年会

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP