200㎜断熱のQ1リフォ-ムの現場

新しい現場が始まりました。!

今年は、何年かぶりの大寒波でスケジュールに多少変更があったものの、無事上棟を迎えることが
できました。!!喜び!!

会津若松市内での現場になります。!
新住協福島がお届けする、『200㎜断熱のQ1住宅』はリフォ-ムにも、ご対応が可能です。
現場には、垂れ幕が掲げてあります。施工現場ご見学希望のお客様は、お声をかけてくださいませ。
ご案内させていただきます。!

リフォ-ム垂膜

 

雪がふらなくて、よかった。!

CIMG3938
 
既存住宅部分の断熱改修と、増築工事になります。
既存部分と増築部分の高さ合わせも、設計図書のとおりバッチリ合わせました。!

既存住宅部分の断熱スペックは、グラスウール10㎏の75㎜仕様ですが、
グラスウ-ル16㎏200㎜+高性能樹脂窓+高気密処理をして、ほんわりあったかい
お住まいに大変身します。
リビング天井に登り梁を施して、ちょっと山小屋風を演出してみます。!

CIMG3947

既存住宅部分です。
今でも、充分な大きさですが、今の倍の建物になっちゃいます。でかっ!でかっ!

P1010019

トップライトもつけちゃお~!

 CIMG3963

無事、屋根板金も終了し、雨仕舞いも完了です。
これで、一安心です。

CIMG3967

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 現場検査
  2. 「門田の家Q1」鉄筋検査。
  3. 建築の神、みちひらきの神「猿田彦大神」ご祈祷。
  4. 2日目
  5. Q1住宅リノベ-ション進行中
  6. リノベ-ション(新築そ○○○さん)進行中・・・・
  7. お正月で感激したこと
  8. 新案件のお打ちあわせ!

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP