2021年 6月

  1. 今日で6月終了です。ブログも半月ぶりになってしまいました。(泣)

    今年も早いもので今日で6月終了です。最近バタバタしていて6月になったらブログ更新頑張る!といいながら、半月ぶりの更新となってしまいました。仕事の進め方がわるいのかな~?もっと工夫しなければなりません。仕事も住宅づくりも進化が必要です。明日から七月、再度気を入れ直し頑張ります。と!ここ最近の活…

  2. 南東北の高断熱住宅4号発売!

    南東北の高断熱住宅4号が書店発売されました。南東北版は1号から4号まで発刊されています。ちなみに北関東の高断熱住宅は8号まで発刊されています。やはり関東は凄いですね。喜多方市の宮脇書店さん。会津若松市の西沢書店さん。でも、今回の4号は各町のツタヤさんで…

  3. 新プロジェクト「御殿場の家③Q1」始動

    新たなプロジェクトが始まりました。「塩川町御殿場の家③Q1」始動です。御殿場の家③といいますのは、御殿場地区で建てさせていただくことが3棟目だからでした。快晴のもと造成工事前のレベル(高さ)出しに行ってきました。今日の手元スタッフは、あいづ暖家女性建築士スタッフの山ちゃんでした。日焼…

  4. 「西年貢の家①Q1」と新プロジェクト「郡山大槻の家Q1」

    「西年貢の家①Q1」も竣工に向けて工事も終盤線です。お住まいの顔でもある玄関ドア!熱還流値1.2の数値を誇る木製断熱玄関ドアにクライアント様ご希望色をドイツはプラネット社の自然塗料で仕上げました。バルコニ-部の信州カラマツ外壁と北欧生まれの木製断熱ドアの相性もGOODです。木材の赤身…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP