2018年 4月

  1. 外部最終仕上げのお仕事!・・の前準備!

    【塩川の家】外部工事も、最終仕上げ前です。!来週には足場が取れて、外部のお披露目です。でも外構工事もあるし、外部給排水工事もあるから完成まではもう少しかかりますが。そんな中、外部仕上げ前のまえ準備を行いました。!外部に化粧する杉赤身の胴縁をウッドロングエコにドブ漬けです。!い…

  2. 【塩川の家】終盤!【花見ガ丘の家】も解体工事着手!

    【塩川の家】は、もうすぐ大工さん工事も完了!造り付け棚やカウンター!またまた造り付け家具の制作始まりました。!加工場で無垢の木材を加工中!木材加工するのは熟練の岩橋大工さん。岩橋大工さんは、宮大工仕事もこなせる剛腕です。!ちなみにスタッフ大工さん3人は、皆んが岩橋大工さんです。・・(笑)とゆうのも、…

  3. お会いさせていただいたことに感謝!

    今日の会津地方の天気は雨?曇り?・・風が強かったですね。今日は日曜日ですが、僕とスタッフはお仕事でした。来週から【塩川の家】の外部押し縁工事が始まるので、現場資材テントの片付けをしていて、現場とお店をいったりきたりしてました。基本!僕は打ち合わせなどがあるので、不定休なんですが、…

  4. 塩川の家外部

    もう少ししたら足場がとれます。もうひと手間かけるので、半月後ぐらいですか?いいかんじの色に仕上がってます。岩手産杉赤身板!!多くの住宅屋さんが窯業系や鉄板系サイディングを使うなか、木の外壁を検討される方は少数かとは思いますが、木の外壁にもたくさんの良さがあります。【木…

  5. プライベ-ト?お仕事?

    ご祈祷に行ってきました。仙台の竹駒神社さんです。この時期一年に一回必ずお参りしてます。竹駒さんは、商売の神様!(だけではありませんが、僕の一人思いです。)お客様良し・協力業者さん良し・当社良しの三宝円満を御祈願してます。綺麗ごとではありませんが三宝良しでなければ、良い住まいを建てることは出来ないと思…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP