2018年 6月

  1. 新住協東北地区大会IN十和田

    東北の新住協会員が集結し技術向上のため研修会を行います。昨年は秋田で西方先生のニアリ-ゼッチ住宅を見学会してきましたが、今年は青森は十和田!本州でも極寒地の青森です。【よ~し!勉強になるぞ~!】とはりきって行ってきました。JR七戸十和田駅。はじめてきました。【寒い・・汗】半袖Yシャッツで駅…

  2. 昨日に続き熱量チェック!

    昨日のブログではヘムスデ-タ-をお知らせさせていただきましたが、今日は熱量チェックのお知らせです。紫色でわかりにくと思いますが、サ-モカメラで撮影した画像です。左上の温度は19.4℃!この温度は真ん中の〇位置の温度を示してします。紫色でわかりにくいですが、この画像のサ-モをと…

  3. ヘムス(家庭でのエネルギ-節約管理システム)と熱量チェック

    【塩川の家】は先週お施主様のご厚意で、完成見学会を開催させていただきましたが、今週末いよいよ引き渡しです。その前に過日、ヘムスの動作確認と床下エアコンの熱量チェックしてきました。そのご報告です。2階エアコンを冷房にして、1階電灯(リブング・ダイニング・キッチン・ホ-ル)を点灯させてみ…

  4. 初投稿はなんとかなった!今度は画像だ!

    やっと更新できました。言葉だけだけど。今度は画像付きを掲載してみます。やりました。うまくいきました。                                    【塩川の家】見学会で会場に設置した僕たち新住協【会津暖家】の暖熱住宅模型です。右側がの黄色い断熱材が一般的な家。左側の赤…

  5. 新しいブログソフトと格闘中!

    ホ-ムペ-ジも新しくなり(出来高20%位ですが・・・汗・随時完成させていきます。・・泣)合わせてブログソフトも従来のジンドからメディアプレスになりました。しかし・・使い方がまったくわかりません。一度指導をうけたのですが、時間が経過してからやってみると・・OHO・・NO・・です。もともとパソコン関係が…

  6. 【塩川の家】温度測定調査中!

    めずらしく。本当にめずらしく2日間連続でブログアップしました。(全てが万事、習慣づけさえ出来れば何事も継続して実行できますね。)なんて、まだ習慣づけできていないけど、がんばろうっと。・・・汗さて、【塩川の家】温度測定実施中です。建主様にお渡しする前に、調子を見ておかねばなりません。(車で言えば、お渡…

  7. 新案件進行中!

    【塩川の家】も週末土日の完成見学会をもって終了です。すこし寂しいですね。いつも、お引渡しの時は寂しくなります。敷地調査はじまってから竣工まで、ずっと現場に関わっていますから。特に僕の場合、お客様担当と現場管理なので現場に滞在する時間がとても長いんです。お客様担当といっても営業とは異な…

  8. 【塩川の家】今週もあります。見学会!

    まずは、はじめに、御礼から。6月2日・3日にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。皆様にご来場いただき、大変有意義な見学会を開催することができました。ありがとうございました。当日は、ご対応スタッフが2名だったので詳しくご説明できない状況も多々あり、不届きな点多々ござい…

  9. お施主様のご厚意にて完成見学会!

    前回ブログ更新から10日あまり。またやってしまった。・・汗日常業務+見学会業務が重なると、いつものことですが、いっぱい・いっぱい・になってしまいます。・・汗。心も体も少しバテ気味です。・・・汗。でも汗・汗言ってられません。見学会は、僕たち新木造住宅協議会【新住協】の超高断熱・…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP