2019年 11月

  1. 「門田の家Q1」現場レポート!反時計廻り②

    昨日に続いての現場レポート!反時計廻り②です。(汗)いよいよ建て方が始まりました。大工さん、安全第一でよろしくお願いします。一層目の野地合板貼りです。構造計算かけているので野地板厚みは24㎜です。普通は12㎜。分厚い!これで屋根構面の強度がUPします。いわゆ…

  2. 「門田の家Q1」現場レポート!反時計廻り①(汗)

    先日のブログでも、ご紹介しましたが、僕のブログ更新さぼりのおかげで現場レポートが反時計廻りになってしまいました。今回も少し反時計廻りですが、お許し下さい。(汗)前回レポートは鉄筋検査が最後の更新となっていましたので、そこからスタ-トです。(泣)鉄筋検査を終了し、コンクリ-ト打設を…

  3. 「門田の家Q1」上棟しました。!

    現場レポートのブログアップもなかなかできませんでした。(泣)が!「門田の家Q1」上棟させていただきました。クライアント様、誠におめでとうございます。上棟当日、上棟式をとりおこないました。まずはクライアント様同席のもと集合写真から!(クライアント様のお姿は個人情報保護の観点から加工させ…

  4. 部分断熱改修工事その②

    すっかりご無沙汰ブログになってしまいました。毎年冬前になると、いつもこんな感じでバタバタしています。会津の冬将軍が、1年ぶりに帰ってきます。恐ろしや、恐ろしやです。そんな将軍が来る前にやっておかねばとゆうことでで、ありがたい悲鳴ですが、忙しさMAXになります。(笑)でも、こんなケースも!…

  5. 部分断熱改修工事

    会津暖家が得意とする「部分断熱改修」工事です。寒い和室を!寒いリビングを!寒いトイレを!といった部分部分を暖かかく快適に、そしてご予算内で実現できる断熱改修をうけたたまわっています。既存の床を撤去しました。既存の床はベコベコで、歩くのもままならないくらい。隙間からピュ…

  6. 「門田の家Q1」鉄筋検査。

    Q1住宅&長期優良認定住宅の基礎鉄筋検査を行いました。勿論合格です。!検査が無事終了したので、垂直断熱材の施工です。長期優良住宅認定&構造計算を行っているので、荷重がかかるところの鉄筋半端なくピッチが細かいです。あばら筋もしっかりはいってますね。よしよし。白蟻対策バ…

  7. 湯川の家Q1内装工事

    「湯川の家Q1」では内装工事着手中です。もう少しすると、いよいよお引渡しです。最後の仕上げにむけてがんばります。外部も足場がとれました。設備屋さんよろしくお願いします。営繕工事も終了!屋根、外壁修繕工事は、足場解体前に最終検査して、…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP