2019年 12月

  1. 令和元年、お仕事おさめ!

    いよいよ、令和元年も今日1日となりました。僕は今日が仕事おさめです。やりたいことが、まだまだあるのですが、せめて午後からでも帰らないと、家族に村八分にされそうです。(笑)会津の方言かもしれないので、意味不明だ!って言われる方もいらっしゃるかもしれません。(笑)今年は、クライアント様より沢山の…

  2. 「Q1住宅」の性能レベル

    カウントダウンまで、あと2日と半日くらいです。もうすぐお正月です。事務所の脇のユニクロさんには、幸せいっぱいのご家族連れの皆様でにぎわっています。そんな中僕は一人パソコンとニラメッコです。(辛い)今日は天気も晴れ、気温も高いです。(泣)図面書きも、少し休憩です。が、!ふと「Q1住宅」のレベルシュミレ…

  3. 20日ぶりのブログ更新になってしまいました。

    令和元年も、あと少しです。12月は例年にないあわただしさで、ノックアウト寸前でした。ブログも20日ぶりの更新になってしまい、ご相談いただいているクライアント様のプランもだいぶ遅れてしまいました。本当にすみません。僕たち会津暖家のポリシーは、まず現場第一主義です。信頼いただいてオーダーしてくださったク…

  4. 「湯川の家Q1」最終片付け

    先日お引渡しさせていただきました「湯川の家Q1」も最終片付けにはいりました。建て替えでしたので、既存建物にあったクライアント様の荷物を一時保管していたプレハブの撤去です。少し寂しいですが、ほぼ毎日のように伺うのは無くなってしまいますね。寂しい。でも、あらたに始まった「門田の家Q1…

  5. 今日は終日デスクワーク

    今日は日曜日ですが、あいにく出勤でした。(笑)プラン作成と図面作成を1日ゆっくり作業できました。(笑)ご相談をいただいているお客様と打ち合わせが1件ありましたが、終日デスクワークだ~!プラン完成できるぞ!と思っていた最中、15年前建てさせていただいたOB様より電話がなりました。リビング照明掃除してた…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP