2020年 5月

  1. はたらく屋根!エコテクノル-フ!

    新型コロナウイルス関連問題で部品入荷がおくれ施工が遅れていた「エコテクノルーフ」ようやく施工日が決定し安堵しています。安堵したので看板シートを取り付けてきました。(笑)内部では断熱材の施工が終了しています。ここでポイントなんですが、外壁面にとりつく筋カイ部分には先行し…

  2. 暖かいお手紙をいただき感動しました。

    先日のブログでお話しをさせていただいた「種プロジェクト」。本当に微力ながら参加させていただきましたが、心に響く暖かいお手紙を女将さんから頂戴しました。直筆のお手紙。本当にありがとうございます。この新型コロナウイルス関連問題の中、そして大変お忙しい中にもかかわらず、直筆でいただいたお手紙に心底感動しま…

  3. 暖かさの命!付加断熱施工しています。!

    「清水台の家Q1」では、暖かさの命とも言える付加断熱を施工しています。付加断熱は外部に施工する断熱材です。外部の付加断熱施工が終了すると、今度は同じように内部に断熱材を施工していきます。暖ったかそ~です。でも暖かいだけではありません。冬暖かい家は夏も涼しいのです。何故なら、それがしっ…

  4. 大事な工事と大事なプラン!そして、感動したこと。!

    世間では、まだまだ新型コロナウイルス関連の問題が継続中です。少しづつ良くなってきていると感じますが、まだまだ油断はできないかな?と思う今日このごろです。天気も少しづつ暖かくなってきて、マスク着用も少し苦しくなってきています。(汗)でも、もう少し、もう少し頑張らなければなりません。そんな中にも関わらず…

  5. 南東北の高断熱住宅3号!新刊発売!

    高断熱住宅の専門誌「南東北の高断熱住宅3号」が発売されました。!僕たち会津暖家も掲載されています。!さらに南東北の強者建築屋さん各社も掲載されています。会津では、アピオの西沢書店さん、千石バイバス沿いのブックスなにわさんで販売されています。ご興味ありましたら是非ごらんになってください。また、…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP