2020年 4月

  1. 「清水台の家Q1」上棟!

    初日は少し天気がぐづづきましたが、建方後半は天候も安定して良かったです。クライアント様おめでとうございます。!まずは土台敷き風景から!耐震等級3の頑丈な設計なので、一般的にアンカーボルトは12㎜ですが、半数の50本16㎜の太いアンカ-ボルトを使用し施工しています。土台の下には…

  2. 「御殿場の家Q1」地鎮祭!

    かねてよりお打合せさせていただいていました「御殿場の家Q1」。地鎮祭を行いました。クライアント様、誠におめでとうございます。!さらに一層クライアント様に喜ばれるお住まいづくりに精進いたします。今後共何卒よろしくお願い申し上げます。新型コロナウイルス関連の影響で、宮司さん以外皆様マスク…

  3. 現場見学会終了と基礎洗い(冷たかった)

    お施主様のご厚意で開催させていただいた「門田の家Q1」完成現場見学会が終了しました。新型コロナウイルス関連の影響で、一時は開催させていただくことも悩みましたが、無事終了できてよかったです。これも新居を貸していただいたオーナー様とご来場いただいたお客様のお陰です。本当にありがとうございました。僕たち会…

  4. 見学会1日目の御礼

    「門田の家Q1」完成現場見学会1日目が無事終了しました。新型コロナウイルス問題が大変大きくなっている最中にもかかわらず、今日は6組のお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。会場では1時間あたり1組様限定とさせていただき、マスク着用、ビニール手袋着用でご見学…

  5. 完成見学会のお知らせ

    かねてより工事を進めさせていただいていました「門田の家Q1」の完成見学会を、お施主様のご厚意により開催させていただきます。今回は新型コロナウイルス対策を考え、ご来場様の安全を確保するために完全予約制とさせていただきました。はなはだ勝手かと思いますが、ご来場様の安全のため何卒ご了承の程お願い申…

  6. 耐震等級3確保。「清水台の家Q1」

    「清水台の家Q1」の設計図書との奮闘が終了です。耐震等級3の構造計算からゼロエネルギー住宅の温熱計算などなど、実施設計には時間を多く費やします。これも建築屋としての重大任務です。クライアント様の安全と快適な環境をお届けするために更なる精進をしなくてはなりません。木造伏図と構造計算伏図…

  7. ブログソフトなおりました。

    メディアプレスでブログ更新しているのですが、更新しようとしたら、最新バージョンにバージョンアップしていました。(汗)WEB音痴の僕には全く理解できません。作業できません。UPできません。(泣)なんとか自力でやろうとこころみましたが、やはり無理でした。代理店さんに頼んで、旧バージョンに戻してもらいまし…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP