2015年 9月

  1. 新住協福島支部会議に行ってきました。

    今回の支部会議は、新住協いわきの豊田設計事務所さんが館長をつとめる、清航館で開催されました。目の前に広がる、中之作漁港と海!!天気に恵まれて山育ちの僕には、まぶしすぎる位の光景でした。・・・すごい綺麗!!清航館は、中之作プロジェクトとして、震災復興まちづくりをしている本拠地です。新しいさまざまな形で…

  2. 外部の木工事が終了!!

    最近、天気が良くて本当に嬉しいです。!天気が悪いと、外の工事が遅れがちになってしまいます。!塗り壁用の下地工事が終了です。喜多方市の漆喰蔵づくりのような、屋根と壁とのとりあい!お洒落に仕上がりますね。!樹脂サッシの下場には、レンガを乗せる台形材!ひと手間かけてます。!&nb…

  3. 地鎮祭!

    年貢町物件の木工事も順調に進行していますが、その後着工させていただく新物件の地鎮祭を行いました。雨が心配で、テントを準備しましたが、神様のお力とお施主様のお力で、少しの雨降りの中で行うことができました。!よかった!株式会社 丸正・・・当社代表の鍬入れ!お次は、当社山田の玉串宝殿のヒトコマ…

  4. シルバ-ウイ-クも終了!

    天気が良かったシルバ-ウイ-クも終了しました!会津地方では、さまざまイベントが開催されて、混雑しましたね!地域にとって素晴らしいことでした。さて、連休明けの僕達最初のお仕事は???地鎮祭準備をしてきました。雑草がぼうぼう生いしげっていたので、まずは草刈りからです。!敷地が広いので、量も半端ないです…

  5. 明日からシルバ-ウイ-ク!

    お盆明けから、あっとゆうまのシルバ-ウイ-クです。スタッフが少ないこともありますが、バタバタ過ごしていました。でも、本当にありがたいことです。本当にお客様に感謝です。ありがとうございます。断熱リフォ-ム現場が終了しました。綺麗な杉の無垢材をご覧ください!こちら杉フローリングの杢目は、普通の杉と…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP