タイベックシルバ-を使う理由!

付加断熱挿入がおわり透湿シートを施工中です。外壁が縦張りなので胴縁はエアホール付き横胴縁です。使う透湿シートは【デユポン社製 タイベックシルバ-】・・ 。僕たちは見えなくなるシートにも気を使っています。

デユポン社製の透湿シートは、普通のシート・タイベックとアルミをふんだんにつかったシート・タイベックシルバ-があります。僕たちは後者のタイベックシルバーを使っています。

その理由はズバリ!遮熱と断熱と長寿命です。僕たち新住協のあったい住まい【Q1住宅】が更に高性能になります。

まずは遮熱・・外部からの熱を反射します。次に断熱・・室内熱の熱放射を防ぎます。

 

最後に長寿命・・タイベックシルバ-は30年たっても品質に変化がありません。見えないところにこそ【Q1住宅】の秘策があります。

住宅性能・品質だけではなく、内部意匠もがんばりたいと思います。今の住宅は超高性能だけではいけないと思っています。住む人の心も癒す住宅ないといけないと思います。会津暖家【だんや】の【こころもからだも暖かい家】を目指して、お施主さんのご希望にかなうものを創りたいと思います。

勾配天井にロフトの意匠を思案中です。・・・・・・・悩みます・・・・汗。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 「湯川の家Q1」最終片付け
  2. LED照明
  3. 消費増税!住宅はどちらがお得?
  4. 新案件!上棟しました。!
  5. 現況調査
  6. 暖ったかそ~です。!
  7. 新住協「新築リフォームフェアIN仙台」
  8. お盆明けの上棟

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP