2019年 7月

  1. 涼しさ・暖かさのポイント!付加断熱!

    【湯川の家Q1】では付加断熱施工がはじまりました。夏は外部の熱を室内に入れない。冬は内部の熱を外に出さない。そんな理想の室内環境にするために、会津暖家は断熱にとことんこだわります。まずは外部をぐるっと断熱材で囲む作業です。外部が終わると内部もぐるっと断熱材で囲いま…

  2. OPEN HOUSE 8月3日 4日 5日

    このたびクライアント様のご厚意により【清水が丘の家Q1】で完成見学会を開催します。日時は来たる8月3日(土)4日(日)5日(月)のAM10:00~PM16:00です。8月4日(日)は『この家によかった』の著者で、全国は700社を超える設計事務所・工務店が参加する新木造住宅研究協議会(新住協)…

  3. 湯川の家Q1付加暖熱下地

    ここ最近現場まわり&プラン作成が続いてます。!少し年をとってきたせいか現場まわりしてからデスクでプラン作成をすると、ベストプランがなかなかでてきません。う~ん・・・体力がなくなってきたようです。仕事内容を逆にするといいのかな~?判断が難しいですね。でも現場は素敵ですね。生きているとゆうか躍…

  4. 湯川の家Q1上棟!清水が丘の家Q1漆喰仕上げ

    ここ数日、天候にも恵まれ【湯川の家Q1】が上棟しました。クライアント様おめでとうございます。また、私はじめ、職人スタッフに、お心づかい頂きましてありがとうございました。心より感謝申し上げます。まずは恒例 、建方前のお清めから! 年はじめに伊勢は、土地の神様である猿田彦大神様から授かってきた御…

  5. また更新遅くなってる・・(-_-;)

    はやいもので、令和元年も7月に突入です。先日7月にはいったな~!折り返し地点だ!と思う矢先、もうすでに5日も経過してしまっています。前回のブログ更新から何日?・・・(-_-;)。おかげ様であわただしいとは言え。、マズイです。更新しっかりせねばなりません。会津魂・・ならぬことはならぬものです。…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP