2017年 2月

  1. 本日午後の会津は晴れ・晴れです。!

    今日は、お客様と、建もの探訪させていただきました。!・・・(○○TVのパクリです。!)ご見学いただくには、最高の天気となりました。今朝方の会津最低気温はマイナス6℃!・寒っ!雪もパラパラ降っていました・・・・寒っ!建もの探訪した建築主様に今朝方の室内温度を聞くと?・・・・寝る時もったいないから床下エ…

  2. 温熱環境確認と定期点検!

    お引き渡しして、1カ月後の確認点検にお伺いしてきました。!床下エアコンの温度設定及び操作は、エアコン本体から室内に配線したMAリモコンで行います。エアコン本体についている温度センサ-では、エアコン周辺の温度を測定してしまうので、お部屋の温度とは、異なってきます。お部屋の温度に反応してエアコンが稼働す…

  3. 200㎜断熱リフォ-ムの現場から!

    2月も終盤にきているのに、寒い日が続いています。たま~に晴れて、あったかくなったりもするのですが、今年の冬は厳しい!って感じです。200㎜断熱リフォ-ム現場のほうは?ってゆうと、200㎜断熱材が入り始めたので結構暖かいです。!まずは、200㎜断熱材を入れる下地つくりからッ!(クリックする…

  4. お施主様のご負担を少しでも軽減したい。

    お客様のご負担を少しでも軽減することができる平成29年度版補助金説明会にいってきました。!開催場所は、新潟市ときメッセ!(写真とるの忘れてしまった~・・・。) 本年度より、リフォ-ムに工事の補助が大幅アップ!(嬉しい~・・・・)過去、新築住宅の補助はたくさんあったのですが、リフォ-ムには…

  5. 200㎜断熱のQ1リフォ-ムの現場

    新しい現場が始まりました。!今年は、何年かぶりの大寒波でスケジュールに多少変更があったものの、無事上棟を迎えることができました。!!喜び!!会津若松市内での現場になります。!新住協福島がお届けする、『200㎜断熱のQ1住宅』はリフォ-ムにも、ご対応が可能です。現場には、垂れ幕が掲げてあります。施工現…

  6. サンデ-あいづさん!

    先日竣工させていただいたA様邸がタウン誌サンデ-あいづさんに掲載されました。!ほんのちょっぴり、ご紹介を・・・・・・・・!!床下エアコンで、ほんわかあったかい!!暖房、冷房が吹き出してくる床スリットが!!床下エアコンBOX!!床上から、ほんの少しエアコンの頭が見え…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP