2014年 8月

  1. 地鎮祭

    昨昨日、新案件の地鎮祭をしました。天気もよく、気持ちの良い空模様でした。増築と既存住宅のフルリノベ-ションとなります。 冬寒く、夏暑い住まいが、僕たちの得意とする200㎜断熱=Q1住宅で、最高の住環境に変化します。築30年程のお住まいですが、デザインも断熱スペックもハイレベルなお住まいに仕上げま…

  2. 造成工事

    今日から新案件の造成工事がはじまりました。これから重機が現場到着です。天気予報では、曇りのち雨でしたので、着手できるか微妙なところでしたが、何とか夕方まで天候がもってくれたので、ほっとしました。新案件のH様邸は、造成工事からスタ-トさせていただきますので、通常より工期が長くなりますが、完成まで何卒よ…

  3. プラン

    やっとできました。プラン!!少し、時間がかかりすぎました。・・・・泣気に入ってもらるかな~?少し心配です。・・・・・!…

  4. 角田さん

    ここ最近会津は暑い日が続いてますが、先日事務所のエアコンを新らしくしたので、とても快適です。エアコンは三菱! 宣伝している訳ではありませんが、何故か三菱さんの商品を使う機会が多いです。さて、今日は、各現場の監理写真を整理していたところ、ロイヤルハウスの広報をお願いしている角田さんが、当店に遊びに立ち…

  5. 現地調査

    長らくお盆お休みをいただきました。今日からスタッフ全員で後半戦突入です。気を引き締め直して、業務の遂行をいたします。さて、今日は山田君(女性ですが・・)と一緒に新案件の現地調査に行ってきました。高低差のある建設予定地でしたので、レ-ザ-レベルではなく、旧式レベルを持参しました。でも、旧式の方が…

  6. 今日も?

    今日も午前中お仕事してました。・・・・・泣・(´;ω;`)お盆明けから始まる、新案件様2件の段取りです。本当はお盆休みなんだけど・・・・・・(´;ω;`)でも、仕方ないです。お住まいは一生に1回の大仕事。(1回ではなくて3回位お建てになる方もいらっしゃいますが 。・・・・・・羨ましい限り…

  7. 早起きは三文の得

    お盆休みに突入しましたが、ご依頼いただきました、お仕事が完了しなかったため、一人仕事を始めました。・・(泣) 今の時刻はAM5:00です。朝派の僕は、朝早いのは全く問題ありませんが夜になると電池が切れてきます。・・・・(☆゚∀゚)今は充電100%です。(ちなみに夜はPM:10:00になると電池0です…

  8. Q1プロジェクト

    今日は、あいにくの雨でしたがQ1看板を、がんばって設置しました。すこし足元 が濡れていましたが、できたてほやほやの看板だったので、早くつけたいと思い合羽装着完全武装で設置しました。   足元滑るのですが、僕たちで設置してみました。・・・・・(´;ω;`)お~!・!・!・・・・・・上手くいきました。Q…

  9. 革新的省エネルギ-技術導入事業採択されました。

    今日は、またまた良いことがありました。先日の国土交通省ゼロエネルギ-住宅補助事業採択にひきつづき、既存住宅の革新的省エネルギ-技術導入事業にも採択されました。この補助事業は、既存住宅のリノベ-ションやリフォームなどに、革新的な省エネルギ-技術を提案導入が出来る会社・物件に補助金が出る事業で…

  10. 最新設備の勉強

    最新設備の勉強にいってきました。今回の目的は、エネルギ-の管理システムです。HEMS(へムス)を基軸とした、お住まいエネルギ-の管理。HEMS(へムス)とは、ホ-ム(H)エネルギ-(E)マネジメント(M)システム(S)の略です。家の燃料を管理する仕組みの意味です。HEMS(へムス)を基軸とし…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP