2015年 11月

  1. 内装仕上げ中

    設計事務所さんの現場では、内装仕上げ中です。内部も天然漆喰『カルクウォ-ル』仕上げなので、左官屋さんが奮闘中です。あわせて、天然塗料『リボス』仕上げなので、塗装屋さんも奮闘中です。化粧梁とアクセントの瓦が、とてもかわいいですね。!この場所に瓦を施工するアイデアは、さすが設計事務所さんです。!僕達…

  2. 祝い!上棟!in千石

    棟梁とゆう君のタッグで檜の土台敷き開始です。棟梁は古風な大工さんだから・・・・・・・・【ハチマキ】ゆう君は現代な大工さんだから・・・・・・・【帽子】時代が変わっていっていることが、わかります。ちなみに、ぼくもハチマキ派です。鉛筆ははさめるし、汗も額におちてこない。はちまきは、すぐれものですよ。!先…

  3. Q1(キュ-ワン)住宅基礎in千石

    明日上棟予定のin千石ですが、おとといの言い訳ブログのとおり、少し前からの活動報告です。(ん~この活動報告こそ、毎日行わなければなりませんね・・・反省)防湿フィルム施工が終了し、白蟻君が食べないパフォ-ムガ-ド断熱材が入荷しました。・・・・・・・・・・検索→パフォ-ムガ-ド・・・・・…

  4. 鎌田先生

    僕達が愛読している『北海道新聞』に、僕達新住協メンバ-のトップ鎌田先生が出ていました。!鎌田先生と前先生の話の中、とっても感動した言葉が掲載されていました。はじめは鎌田先生! (↓ 画像をクリックすると拡大します。)次は前先生 (↓ 画像をクリックすると拡大します。)先生方…

  5. 活動報告最終更新から1カ月経過?

    最終更新から1カ月以上経過してしまいました。忙しさ、忙しさに翻弄され、更新すらしなかった僕は、いつもながらの反省です・・・泣活動報告写真は、この1カ月沢山撮影したので、デジカメ画像のメモリ-は一杯一杯の状況です。少しづつでも、報告していかなきゃ!リフォ-ム案件も含め、7案件が進行していました。ど…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP