2019年 9月

  1. 小さな工事も大変ありがたいです。

    ここ最近、新築や断熱改修工事などの大きなお仕事以外にも小さな工事や修繕工事のご依頼をいただき大変ありがたいことと思っています。そして小さな工事こそ、ご対応スピードが大切だと思います。クライアント様が生活に不便ないように、しっかりとご対応していきたいと思います。アスパラハウスを建設されるとのこ…

  2. 構造計算と格闘中

    最近の朝晩はめっきり寒くなってきました。でも日中はとんでもない暑さになるときがあるので、体調管理には気を付けなければなりませんね。住宅でも言えることですが、寒暖の差が激しすぎると身体に悪い影響を与えてしまいます。断熱住宅大切ですね。(すみません。少し宣伝になっていまいました。(笑))で、今は…

  3. 竹取物語から地鎮祭

    朝早く、近所の竹やぶに突入し、竹取り物語をしてきました。(笑)今日は地鎮祭です。天気が良くてよかったです。地鎮祭準備の前に予定建物の位置だししなくてはなりません。墨出し、位置出し、高さ出し!天気は良すぎて暑すぎるくらいです。!久しぶりに現場作業にでたので、顔が真っ赤に日焼けし…

  4. 断熱改修!現場調査!

    おっとととです。またブログ更新おそくなりがちです。!注意!注意です。!断熱改修のご相談をいただいているお宅へ山田選手と現地調査にいってきました。とってもとっても広いお住まいです。そしてとてもとても素晴らしいお庭です。そしてまた、とても格式のあるお住まいです。取り壊して、新築す…

  5. 現場確認確認の巻!

    門田の家Q1では、解体工事が進行中です。バックホーも敷地内に無事はいってひと安心です。解体屋さん、安全第一で作業お願いします。!それから湯川の家Q1へとまわってきました。気密シート施工後、電気配線層の確認です。気密シートを少しでも傷つけたくなので、配線層下地を作っています。その中に電…

  6. 新住協 山形支部の研修会にお邪魔しました。

    山形支部さんから『勉強になる研修内容だから来てみたら!』と声をかけていただいたので、福島支部 会津暖家齋藤!ご迷惑ながら勉強しにお邪魔してきました。(笑)今回の研修内容は【顕熱と潜熱】。言葉では理解しているものの、奥深いところまでは、まだまだ到達してませんから。(泣)研修会の前に、山形支部総…

  7. 会津暖家では小さな工事も承ります。!

    大きな工事も小さな工事も大切なお仕事です。お仕事を頂いているから、僕たちは生きていけます。お仕事がなかったら、ご飯も食べれません。ご発注いただいたクライアント様には感謝の言葉しかありません。いつも本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。境界フェンス工事受け賜わりました。下地を作成…

  8. 今日から9月です。!

    先日まで毎日毎日、暑い~暑い~と過ごしていたのに、最近の朝晩は寒いくらいな日々が続いてます。日本の四季はとても素晴らしいです。最近異常気象だと騒がれていますが、ちゃんと四季は訪れます。もうしばらくすると秋風も吹きてきますね。秋にむかって、そして冬にむかって、ひとがんばりせねばなりません。秋は…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP