2015年 2月

  1. Q1住宅上棟しました。!

    ここ数日ようやく天気の良い日がつづき、上棟させていただきました。気密確保には重要な先張り気密シ-トの施工風景です。ここをしっかり施工することが、重要です。水平剛性を高める升組工法!すぐ屋根屋さんが飛んできて、フェルト施工をしてもらいました。いつも、敏速なご対応ありがとうございます。防腐防蟻施工風景。…

  2. 室内工事は順調です。でも外は大雪。

    またまた大雪が降ってしまいました。少し雪がとけて、よかったかな?と思ったらまた大雪です。新案件の新築工事2件が進められる!良かったと思ったら少し延期です。・・泣建設予定地の排雪作業をと思っていましたが、少し様子をみさせていただきます。室内の工事は順調に進んでいます。上郷の家のリフォーム工事!僕達は断…

  3. パッシブハウスの考え方

    Q1住宅【家の断熱性能を示す値1.0以下の住宅!】北海道でも一般的な家で1.6、会津若松は2.4なんですが、わかりやすいパッシブハウスの基本が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これです。ふむふむ、わかりやすいですね!松長の家だいぶ雪がとけましたが、まだまだ…

  4. 早くも2月!

    月日が過ぎるのは早いものですね。つい先日お正月かと思っていたのが、もう2月上旬がすぎようとしています。相変わらずブログはさぼりっぱなしで、去年と何もかわってないことに自己嫌悪におちいりました。・泣どうしたらブログ(活動報告)を日々続けていけるのか?考えました。僕は今時?のガラ携帯です。ガラ携帯の良さ…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP