2020年 6月

  1. お風呂改修工事完了です。

    会津暖家では、断熱住宅・断熱リフォーム専門店として、大規模工事をさせていただいていますが、お風呂改修工事などのリフォーム工事も承っています。ご依頼いただきましたシステムバス改修工事が完了しました。まずは解体工事から!岩橋棟梁よろしくお願いします。!…

  2. 太陽光パネルで葺く屋根「エコテクノルーフ」完了!

    先日、太陽光パネルで葺く屋根「エコテクノルーフ」の施工が完了しました。1期工事と2期工事に分けて施工しましたが、二期工事も完了です。!1期工事で太陽光パネルを葺いて、今回の2期工事は、太陽光パネルの両サイド部分と上下の部分の施工になります。当然屋根そのものが太陽光パネルなので、ガルバニウ…

  3. 信じられるか?信じられないか?

    先日のある日、会津地方の最高気温36℃が全国1位になりました。そのTVを見ていた新住協顧問会沢さんから連絡があり、「先日竣工された門田の家Q1のオーナー様に当日の様子伺がってきて~!」と命令!いや、お願いがありました。(笑)そんな訳で取材にレッツGO!その取材(取材までとはいきませんが、感想を伺って…

  4. 断熱構造見学会の御礼

    「清水台の家Q1」断熱構造見学会も無事終了いたしました。当日の天気は曇りのち雨(泣)。先週の全国第一位の外気温36度を期待していましたが残念です。外気温が厳しいときにこそ、室内に入ると違いを体感していただけるのですが・・・・。(泣) 夏は、室内が喜多方市の蔵のような感じ(冷~)冬も、喜多方市の蔵のよ…

  5. 今日は「清水台の家Q1」断熱構造見学会です。

    今日は雨模様が心配ですが、「清水台の家Q1」会場にて断熱構造見学会を開催させていただきます。本日の見どころはズバリ!①Q1住宅断熱の仕組み  ②耐震等級3住宅の仕組み ③太陽光パネルで葺く屋根・エコテクノルーフの仕組みです。!  この機会に是非ご見学くださいませ。会場データはこちらで…

  6. 明日は断熱構造見学会!その前に気密測定!

    明日は「清水台の家Q1」の断熱構造見学会です。その前に気密測定を行いました。会津暖家では全棟気密測定を行いますが、毎回緊張する瞬間です。断熱・気密工事は細心の注意を払い施工していますが、やはり測定しなければ結果がでないので、試験の合格発表と同じです。学生のころ、その瞬間はハラハラ・ドキドキでしたが、…

  7. 太陽光の屋根エコテクノルーフ施工しました。

    新型コロナウイルス関連で入荷が遅れていた「エコテクノルーフ」。施工日には天候にも恵まれ(少し暑すぎましたが(笑))施工しました。最初は屋根の墨出しから!太陽光パネルがとりつく架台を設置します。普通の太陽光パネルは屋根板金や瓦を葺いてから取り付けますが、太陽光パネルその…

  8. Q値1.0の断熱・耐震等級3・「新しい時代の屋根」屋根が太陽光パネル?・の構造見学会開催!

    このたび、6/14(日)の10:00~17:00、会津暖家では、クライアント様のご厚意により「清水台の家Q1」の会場で断熱構造見学会を開催させていただきます。構造見学会と言えば、完成見学会に比べあまりご興味ない皆様も沢山おいでになるとは思いますが、僕たち高気密・高断熱住宅を専門に作っている建築屋とし…

過去の記事はこちら

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP