内装仕上げ中

設計事務所さんの現場では、内装仕上げ中です。
内部も天然漆喰『カルクウォ-ル』仕上げなので、左官屋さんが奮闘中です。
あわせて、天然塗料『リボス』仕上げなので、塗装屋さんも奮闘中です。

化粧梁とアクセントの瓦が、とてもかわいいですね。!
この場所に瓦を施工するアイデアは、さすが設計事務所さんです。!

僕達も、こんな素晴らしい設計が、ポンポンと出てくるような設計したいです。
もっと、もっと勉強しなきゃ!
CIMG2377

oldステンドガラス!
味があります。

CIMG2347

こちらの採光窓も味があります。!かわいい!
内装は、ビニ-ルクロスを一切使わない自然素材仕様なので、ジョイント部分はすべてメッシュテ-プ
をはって、内装用パテ仕上げです。これが結構大変なのです。
でも、この大変な作業があってこそ、この後の仕上がりが、とても素晴らしいものに
なってきます。

CIMG2346

棚をおさえるアイアンの持ち送りもかわいいですね。!
ちょっとしたアイデアや配慮が、さらに素晴らしいお住まいになってきます。

CIMG2342

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 今日は、午前中お仕事です。!
  2. 新年あけまして おめでとうございます。
  3. 暖ったかそ~です。!
  4. 新住協東北地区大会IN十和田
  5. Q1住宅リノベ-ション進行中
  6. 鉄筋検査
  7. 鎌田先生の講義
  8. 塩川の家が暖かくなる理由。

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP