内装仕上げ中

設計事務所さんの現場では、内装仕上げ中です。
内部も天然漆喰『カルクウォ-ル』仕上げなので、左官屋さんが奮闘中です。
あわせて、天然塗料『リボス』仕上げなので、塗装屋さんも奮闘中です。

化粧梁とアクセントの瓦が、とてもかわいいですね。!
この場所に瓦を施工するアイデアは、さすが設計事務所さんです。!

僕達も、こんな素晴らしい設計が、ポンポンと出てくるような設計したいです。
もっと、もっと勉強しなきゃ!
CIMG2377

oldステンドガラス!
味があります。

CIMG2347

こちらの採光窓も味があります。!かわいい!
内装は、ビニ-ルクロスを一切使わない自然素材仕様なので、ジョイント部分はすべてメッシュテ-プ
をはって、内装用パテ仕上げです。これが結構大変なのです。
でも、この大変な作業があってこそ、この後の仕上がりが、とても素晴らしいものに
なってきます。

CIMG2346

棚をおさえるアイアンの持ち送りもかわいいですね。!
ちょっとしたアイデアや配慮が、さらに素晴らしいお住まいになってきます。

CIMG2342

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. シルバ-ウイ-クも終了!
  2. ありがたいお言葉に感激!そして更なる精進!
  3. 今日の会津は温度差が15℃もありました。
  4. 断熱改修リフォ-ム
  5. フルリノベ-ション第2弾 再現地調査
  6. 涼しさ・暖かさのポイント!付加断熱!
  7. ついに会津は氷点下になりました。しかしこれが「Q1住宅の実力」
  8. HEAT20 NHK番組生出演!

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP