祝い!上棟!in千石

棟梁とゆう君のタッグで檜の土台敷き開始です。
棟梁は古風な大工さんだから・・・・・・・・【ハチマキ】
ゆう君は現代な大工さんだから・・・・・・・【帽子】
時代が変わっていっていることが、わかります。
ちなみに、ぼくもハチマキ派です。鉛筆ははさめるし、汗も額におちてこない。
はちまきは、すぐれものですよ。!

CIMG2361

先張り気密シ-トもしっかり施工され、いよいよ建方です。!
雨が心配なので、いつもは先張りする1階床も、屋根と壁を囲って、雨対策して、
床下掃除してから、施工します。!

CIMG2415

心配していた天気も、お客様の熱意のおかげで、大丈夫そうです。良かった・・ニコ!
雨があまりにひどい時は、延期しようかと悩んだ末の結論でしたが、ホットしました。・ニコ!

CIMG2419

2階床の桁が収まりました。

CIMG2425

先張り気密シ-トをしっかり施工中のゆう君!

CIMG2429

垂木も、もうすぐ終了。今日は野地板&雨養生まで、しっかり行えますね。!
天候に感謝です。本当に良かった。!

CIMG2436

おめでとうございます。○○様。今後ともよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ヘムス(家庭でのエネルギ-節約管理システム)と熱量チェック
  2. 気密測定【清水が丘の家Q1】名刺半分弱の隙間!
  3. 造成工事
  4. 地鎮祭!
  5. 新住協研修会
  6. 手解体!
  7. 最終更新から、何日たった?・・・反省・反省・泣
  8. 熱交換換気システム取り付け

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP