外部最終仕上げのお仕事!・・の前準備!

【塩川の家】外部工事も、最終仕上げ前です。!
来週には足場が取れて、外部のお披露目です。
でも外構工事もあるし、外部給排水工事もあるから完成まではもう少しかかりますが。
そんな中、外部仕上げ前のまえ準備を行いました。!

外部に化粧する杉赤身の胴縁をウッドロングエコにドブ漬けです。!
いつもドブ漬けは、大工さんか僕と男性スタッフで行うのですが、今回
男性スタッフ休暇のため、僕たちメンバ-の紅一点!山田選手が登場しました。・笑!

IMG_20180419_153919-1200x2133

山田選手は、建築士でもあり、インテリア担当でもあり、またまた住宅補助申請
や、住宅ゼロエネルギー計算担当もする女性スタッフですが、ここぞ!とゆうときには、
文句も言わず登場(いや・・お手伝い・・たまに文句?あるかな?笑!)してくれます。
時々建築現場の清掃にも登場してくれます。僕たちは年間着工棟数を競いあったり、
増やしていくことは考えていないので、少ないスタッフで運営しています。
(北海道で最先端の断熱住宅を、僕たち会津にリ-ズナルプライスで創造したいと。!)
そんな運営方針だからこそ、みんな協力しあって活動してくれるので本当に助かってます。

IMG_20180419_153900-1200x2133

正直・・僕より働いているかもしれません。・・・・・汗。

IMG_20180419_153854-1200x2133

杉赤身の胴縁も、山田選手とウッドロングエコの愛情(作業?)をもらって
上品な自然の色に仕上がりました。!
ちなみに、自己保身のため・・(笑) 僕も一緒にお仕事しましたこと、
ご報告させていただきます。!

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ついに会津は氷点下になりました。しかしこれが「Q1住宅の実力」
  2. 鉄筋検査
  3. 北海道住宅新聞に掲載された~ビックリ!
  4. 地鎮祭
  5. 「清水台の家Q1」地鎮祭。
  6. 最終更新から、はや半年以上?・・・汗
  7. 本格的な仕事始め!
  8. 会津鶴ヶ城マラソン応援!

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP