ついに外気温7℃台になってきた!

寒いな~・・・って思ったら、会津でもついに気温7℃台になってしまいました。・・さむっ!

過日お引渡しさせていただいた【塩川の家】は?と思い、無線温湿度計を確認!

外気温が7℃台でも、暖房なしで最低室温22.7℃あるので、しっかり断熱が効いてます。(お施主様に電話して暖房つけたかどうか確認させていただいてます。)

僕たちは、お施主様承諾のもと無線タイプの温湿度計を設置して1年間以上継続測定させていただいています。

優れものの温湿度計で、お施主様の住まい温湿度が僕たちの事務所から遠隔測定できます。会津暖家の家に責任を持って、ひと冬、ひと夏を快適に過ごしていただきたいとの思いから、データー管理しています。これは床下エアコンの使い方などにも役立っています。

さらに、スマートコスモス分電盤を標準採用し、回路ごとの電気料金を簡単に把握できるようにしています。これで暖房費や冷房費、照明費、洗濯器費など個別の電気料金が日毎、月毎、年毎をデーター管理させていただいています。

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 野村前監督・浴室でのヒートショックか?
  2. 鎌田先生の【本音のエコハウス】
  3. 敷地測量計画
  4. 【花見が丘の家Q1】各部屋の温度測定!
  5. 外部の木工事が終了!!
  6. 地鎮祭
  7. 連休も終盤!
  8. あいづ暖家事務所のタモ建具!

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP