サンデ-あいづさん!

先日竣工させていただいたA様邸がタウン誌サンデ-あいづさんに掲載されました。!

名称未設定 1
 
ほんのちょっぴり、ご紹介を・・・・・・・・!!
 

床下エアコンで、ほんわかあったかい!!
暖房、冷房が吹き出してくる床スリットが!!
1486194393960
 

床下エアコンBOX!!
床上から、ほんの少しエアコンの頭が見えます?。ん~・・よ~く見ないと
見えないかもしれません。格子の奥に、うっすらと・・・・・・。

CIMG3863
 

もちろんトイレにも、床下スリットが標準装備!
僕の家にも欲しい・・・・アラウ-ノ

CIMG3848
 

2階勾配天井の奥にホ-ルロフトに、もう一台のエアコンが見えます。!
床面には、グレ-チングを設置して、室内空気の対流を向上させています。
(吹き抜けでも、いいのですが、もったいなにので、床にしました。!)

 CIMG3792

お姉ちゃんのお部屋です。5層のスキップフロア-住宅なので、クロ-ゼットが床面から
できないので、秘密のBOX兼ミニ階段を設置しました。!
CIMG3809

とっても広い床下収納室です。!外部に物置は必要ありません。
ただ、自転車は収納できません。・・・・・笑
CIMG3879

太陽エネルギ-をたくさん取得できる窓いっぱいの外観です。
南面窓以外は、あたりまえの樹脂トリプルガラスサッシ!
南面は、エネルギ-取得のために、わざと普通のペアガラスサッシ使ってます。!

1カ月の定期点検では、温熱環境の確認をとってきますので、次回に報告します。!
お楽しみに!!

CIMG3754

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 新住協研修会
  2. 「門田の家Q1」鉄筋検査。
  3. 新住協「新築リフォームフェアIN仙台」
  4. 造成工事経過
  5. 住まいの知っ得セミナー&200㎜断熱施工現場見学会開催!
  6. HEMS エネルギー計測システムと格闘!
  7. 門田の家Q1プロジェクト始まりました。
  8. パッシブハウスの考え方

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP