門田の家Q1長期優良住宅認定

あれよ、これよの1週間です。ブログも毎日更新!いや無理はしないで、3日に一度は更新して新鮮な情報を皆様にお届けしたいのですが、どうにも更新頻度がおちている今日この頃です。少しきばりますか!(いつも、おんなじことを言っているような気がします。汗)

そんな中、『門田の家Q1』長期優良住宅認定されました。いよいよ着工できます。!

さ~て!やるぞ~!と、まずは地盤改良工事から!改良屋さん、よろしくお願いします。

地盤改良工事が終わると、お次は丁張工事です。基礎屋さん、よろしくお願いします。

根切工事~です。!

白蟻対策のアリダンシ-トです。!

白蟻対策バッチリのパフォームガード断熱材入荷しました。

床下エアコン用基礎だから、普通の基礎と違って施工が難しいです。地中梁半端なく多いです。(汗)基礎屋さん、ご苦労おかけします。

今回の基礎鉄筋は長期優良住宅認定なので、地中梁部にもあばら筋一杯です。スラブの鉄筋ピッチは100㎜のところもあります。(普通は200㎜位です。)またまた基礎屋さん、ご苦労おかけしますが、よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 「清水台の家Q1」プロジェクト始動です。!
  2. 「門田の家Q1」現場レポート!反時計廻り②
  3. 小さな工事?第二弾
  4. 竹取物語から地鎮祭
  5. 20日ぶりのブログ更新になってしまいました。
  6. また更新遅くなってる・・(-_-;)
  7. 「門田の家Q1」上棟しました。!
  8. 現場確認確認の巻!

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP