建方!晴れました!

寒波到来で会津はもちろんのこと、日本海の地域は大雪にみまわれています。今日は「東桜ガ丘の家Q1」の建方1日目です。朝起床して外を見てみると雪がちらついています。ん~!

いつも建方前に、伊勢は建築の神様「猿田彦大神」から年頭に授かってきた御敷地の砂で安全を祈願していますが、自宅の神棚よりお下げして現場にレッツGOです。

鬼門より、4隅の角をお祓いします。「クライアント様のためにも、安全第一でお仕事がすすみますように!」

 

すると建築の神様「猿田彦大神」のお力だと思うのですが、青空の下で建方できました!良かったです。!

大工さんたちも、良かった良かったと、建方奮闘中です。

このアングルからみても、許容応力度計算した耐震等級2の建物は構造材も太いのがわかります。梁の高さが450㎜のオンパレードです。(笑)

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 各現場進行中!もうすぐ冬将軍がくる!
  2. 「門田の家Q1」現場レポート!反時計廻り①(汗)
  3. 「喜多方町尻の家Q1」
  4. アルス社夢窓取付と天井断熱材施工
  5. 現場確認確認の巻!
  6. エッグウォールの内装工事
  7. 「喜多方町尻東の家Q1」に使う桧太角柱の6寸角仕入れ。
  8. 大谷石貼り完了

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP