「清水台の家Q1」プロジェクト始動です。!

「門田の家Q1」に引き続き、「清水台の家Q1」プロジェクトが始動します。ゼロエネルギ-住宅認定取得のため、これから熱量計算含め、さまざまなデーター作成しなければなりません。とは言っても、僕たち「Q1住宅」は、認定をとるとらないに関わらず、全棟計算するのであらためて大変ってことはないのです。!いつもやっていることだから、どうってことはないのですが、施工前の現況写真の提出からはじまり、認定機関の審査に少し時間がかかるのがネックですね。!

クライアント様、ご用命誠にありがとうござます。これから素晴らしいお住まいづくりに邁進します。よろしくお願いします。

 

営繕工事では、お困りのオーナー様から、ご相談をいただきました。どうも屋根から雨漏りしているみたいなので、見てほしい!とのお話しでした。雨が多くなる時期、そしてその後には雪になる時期です。早急に調査にレッツゴーしてきました。

う~ん(泣)完全に漏水ですね。

小屋裏に潜りました。原因はどこだ!どこだ!  ありました。水の道!発見!

下屋屋根と、壁の取り合いからの漏水のようです。そこから1階の天井に落ちています。建物は本化粧で(凄い立派です。)外部が真壁柱表しの漆喰仕上げ。そこからの漏水のようです。

ただ平面からの漏水でなくて幸いでした。平面からだったら、もっとひどいことになっていたと思います。天気の具合を見ながら、営繕工事させていただきます。オーナー様、ご安心くださいませ。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 気密測定【押切の家Q1】
  2. 足場とれました。!
  3. 部分断熱改修工事その②
  4. 「喜多方町尻東の家Q1」に使う桧太角柱の6寸角仕入れ。
  5. 「西年貢の家①Q1」建方はじまりました。
  6. 現場確認
  7. 外構工事「押切の家Q1」
  8. 内部側断熱材挿入!

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP