ブログ更新おいつかず!

前回のブログ更新から、あっとゆうまに10日程経過してしまいました。反省、反省です。(泣)ここ数日の活動状況を掲載させていただきます。

只今施工中現場の仕上げ材を入手すべく木材市場にいってきました。そして、あらたなプロジェクトがはじまる「番帳免の家Q1」と「新井田谷地の家Q1」の木材探しもかねています。良い木材(材料)は今欲しいから購入しようでは、良い木材(材料)は手に入らないと僕は思います。定期的に木材探しをして、いざ使うときのために在庫しておくことが、良い木材(材料)をクライアント様にお届けできることだと考えています。木材市場も昔はセリ方式で落札をしていましたが、時代もかわりセリはなくなり早いもの勝ちです。(笑)よりよい木材を求め、木材市場内をはしりまわっていました(笑)

あらたなプロジェクト「番帳免の家Q1」では配置確認の地縄作業開始です。週末は地鎮祭です。天気晴れるといいな!

あらたなプロジェクト「新井田谷地の家Q1」では、解体工事が終了し、配置確認の地縄作業です。敷地に入る進入路も泥をひっぱって汚くなりそうだったので、砕石敷きも行いました。クライアント様の車も汚れなくてバッチリです。

「北町上の家Q1」では外壁工事着手しました。ガルバニウムと無垢板の施工です。ガルバ鋼板と無垢板のマッチング楽しみです。無垢板加工しなきゃ!

太陽光発電パネル工事も着手です。キャッチ工法で屋根に穴をあけない施工で行います。

8KW搭載しました。今も発電していますが、パワコン接続していないので、大気中に放電してます。もったいないですね(笑)

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 「町尻東の家Q1」上棟
  2. 新プロジェクトスタートと感動した日
  3. 外構工事デーと造り付け家具の木取り
  4. 土台敷き「東桜ケ丘の家Q1」
  5. 部分断熱改修工事その②
  6. 5月はブログさぼり期間でした(泣)
  7. 建方前段取りとお引渡し前段取り
  8. 飯寺の家Q1

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP