お引き渡し・・しました!

今日は、お引き渡しでした。
時折、雨がぱらついていましたが、ほぼ曇りで良かったです。
お客様に、お引き渡し検査で内部から外部までじっくり検査していただくことが出来ました。良かった!

CIMG1671

玄関のアクセントタイルが、かわいい!・・・・奥様のセンスです。!
CIMG1681

手づくりキッチンとRの下がり壁も、かわいいですね。・・・!
CIMG1695

お次は、赤外線カメラを使った、環境測定です。
床は何度かな~?温度バラツキないかな?・・バラツキある時は断熱工事施工不良です。!
FLIR0264

床のバラツキありません。24.4℃・・・グッドです。!
FLIR0263

サッシ廻りは?
FLIR0258

壁は23.7℃・・・OKです。右壁上部に見えるオレンジは、吸気口です。断熱材がないところは温度が高いですね。
FLIR0247

サッシのガラスは26.9℃・・・壁面より3.2℃高い!高性能樹脂サッシでも3.2℃高いです。
これを壁面と同じにできたら、「燃費半分で建てる家」が→「燃費少々で建てる家」になるのですが、ガラスメ-カ-さん!技術開発を期待申し上げます。・・・○○○
でも僕達も、もっともっと勉強して、ガラス以外の施工で「燃費少々で建てる家」を目指します。・・!
FLIR0257

LDKは?
FLIR0262

壁は25.5℃でOKです!  サッシと照明器具とドアホンは温度が高いですね。
このオレンジ色が壁に出たら問題です。!
FLIR0261

これからも、長きにわたりアフタ-メンテナンスで、お世話になります。
何かお気づきのことありましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 造作キッチン
  2. 基礎鉄筋検査と現地調査!
  3. フルリノベ-ション第2弾 再現地調査
  4. 新住協研修IN山形
  5. 前回の更新から時間が・・・・・・泣
  6. 小さな工事も大変ありがたいです。
  7. 暖かいお手紙をいただき感動しました。
  8. パッシブハウスの考え方

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP