前回の更新から時間が・・・・・・泣

いつも、いつも反省です。
お仕事が、忙しいことは大変ありがたくて、毎日毎日心からにお客様に感謝しています。 
それなのに、忙しい理由を重ねてブログを更新していない。毎回毎回反省です。
僕達のブログは、お客様に生の情報をお届けすること。僕達は小さな、小さな会社だから、
専属の広報も営業マンもいません。だからこそ、生の情報をお届けするにはブログしかないんです。
それなのに・・・・・・・泣。毎回、毎回反省ばかりしては、いられません。実行しなくては!!

先日、ご来店いただきましたお客様から【ブログに出てたコンビだね!】って
言っていただいた時は、本当に嬉しかったです。○○様、ありがとうございます。
コンビって、僕と女性建築士山田のことなんですが、 たま~に喧嘩なんかしながら仲良く
仕事してます。・・・・・・・・(怒ると怖い山田です。多分このブログをみたら怒られます。)
そんな日常を書いたブログまで、目をとおしていただいて、本当に感謝です。

これからも、日常の日々をコメントしていきたいと思います。・・・・。

さて、先日、新住協の研修に行ってきました。断熱に関わることと(内容は企業秘密です!)
・・・・・な~んてウソです(笑)僕達新住協の断熱に関わることは全てオープンです。鎌田先生
いわく日本の住宅全てが、レベルの高い住宅になればいいっ!。て感じ ですから。

CIMG0714

今回の目的は、断熱に関わることもそうなんですが、新住協福島支部の大、大先輩
である豊田先生の話をききたかったのです!
CIMG0715

豊田先生です。先生は僕より若いですが、凄い人です。断熱や設計に関することは福島県一番
じゃないでしょうか?全国でもトップレベルです。豊田先生は、いわきに事務所を開設しています
が、設計や断熱だけではなく、町おこしのために古民家再生なども行っています。
詳しくは、いわき市 豊田設計事務所で検索すると、素晴らしいホームページがでてきます。
帰りの車の中では、一人感動と挫折を味わいながら、会津に帰ってきました。
もっと、もっと勉強しなくては!!大先輩に追い付きたい・・・・・・・・泣。がんばろう・・・・・泣。

 

The following two tabs change content below.

齋藤 一栄

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ありがたいお言葉に感激!そして更なる精進!
  2. 200㎜断熱のQ1リフォ-ムの現場
  3. 基礎鉄筋検査と現地調査!
  4. HEMS エネルギー計測システムと格闘!
  5. LED照明
  6. 付加断熱施工!
  7. 敷地測量計画
  8. 「Q1住宅」の性能レベル

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP