各現場進行中!もうすぐ冬将軍がくる!

月日が過ぎるのは早いもので、今日で10月が終了です。明日から11月。もうすぐ冬将軍がやってきます。そんな中、冬将軍到来の前に、各現場作業、奮闘中です。(笑)

塩川町の改修工事現場では、敷地造成・屋根塗装が完了です。しばらく良い天気が続いたので、とても良かったです。外壁貼り工事進行中、カーポート工事が終了すれば、もう少しで完了です。

喜多方市、「綾金の家Q1」新築工事の現場では、いよいよ基礎着工です。地縄張り、高さ出し完了です。

「綾金の家Q1」は耐震等級3・長期優良住宅・床下エアコンのお住まいです。基礎全体を包み込む防蟻断熱材「パフォームガード」も入荷し、出番を待っています。

「鳴神の家Q1」では、造作工事が大詰めです。来週からは、箱物(造作家具)が始まります。キッチンも造作なので、材料加工しなくては!大工さん、すみません。急ぎます。(汗)

外壁アクセントにレッドシダー(米杉)をオスモ塗装して、鎧張り(ベベル)で仕上げました。シーリング工事完了したら、足場とります。もう少しで外観の全体像が見れます。楽しみです。

「諏訪の家Q1」では、天井にオーク羽目板施工中です。照明レールも埋め込んだので、スッキリしました。天井に変化をもたせるためにつけた折上げ天井もいい感じかな!間接照明ついたところが、早く見たいです。

リビング・ダイニング・玄関ホールまで連続するオークの天井羽目板。大工さん、腕が痛くなったそうです。(笑)そんな大工さんの頑張りが、とても素晴らしい空間をつくりあげてくれます。

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 直達日射の侵入阻止
  2. 木製格子網戸
  3. 5月はブログさぼり期間でした(泣)
  4. 仙台の㈱左官職人早坂組さん乗り込み
  5. 「年貢の家Q1」始動です。
  6. 地鎮祭【諏訪の家Q1】
  7. 鎮物
  8. 思い出の詰まった木材

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP