令和二年現場始動!

今日の会津は、昨日の猛吹雪とかわって、穏やかな天気となりました。昨夜の猛吹雪は僕にとっては、あまり好ましくない天候でしたが、僕の弟にとっては最高の天候だったと言っていました。僕の弟はスキーが大好きで昨日は猫魔スキー場にいってきたそうです。僕も弟も小学生のころから父親の影響で競技スキーをやっていましたが、僕は寒いところが大の苦手で高校を卒業してからはスキーをしていません。(笑)何が苦手かとゆうと、滑っているときの寒さもそうなんですが、リフトに乗っているときの寒さに僕は耐えられないのです。そんな思いがあるから暖かいところが大好きです。「Q1住宅」の暖かさは、もっと大好きです。(笑)

そんな「Q1住宅」も新年の仕事はじめとなりました。

新春はじめの、お仕事は昨年残っていたファザードラタン部分の付加断熱工事からでした。 外壁側に密度20㎏のグラスウ-ル挿入からです。

棟梁、今年も何卒よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ベルス判定と「北町上の家Q1」竣工。
  2. 気密測定【押切の家Q1】
  3. 小さな工事?第二弾
  4. 上棟しました「鳴神の家Q1」
  5. 新プロジェクト「喜多方町尻東の家Q1」始動!
  6. 許容応力度で構造計算された基礎
  7. 半月ぶりの更新となってしまいました。
  8. 仙台の㈱左官職人早坂組さん乗り込み

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP