またまた半月ぶりのブログアップです。

インスタグラムで少々のお知らせをしているからか、業務多忙の関係もありブログの更新が滞っています。駄目ですね。少しづつ少しづつでも進めていきたいと思います。(言い訳ですがホームページリニューアルも半年経過しています。(笑))

会津では、寒さ本番に少しづつ近づいてきています。まだ朝晩の冷え込みだけで、日中太陽ができるときは、まだ暖かいです。でも冬将軍近づいているので、お仕事順調にすすめなくてはなりません。

「町尻東の家Q1」では壁断熱工事も順調にすすみ、屋根の断熱施工を残すところのみとなりました。

いつもいつも、しっかりと断熱材を充填してくれる大工さん。ありがとうございます。断熱材挿入後の仕上がり、とても綺麗です。

 

2階部分から吹き抜けを通して見る1階リビングです。三角屋根に沿った三角の勾配天井に仕上がります。楽しみです。

 

外壁工事も最後の仕上げ作業に入ります。アイカ社さんのジョリパッド塗り壁仕上げです。クライアント様と現地で色合わせです。こちらも仕上がりが楽しみです。

「御殿場の家Q1」では、Ykk430のトリプルガラス樹脂サッシ取り付けと平行して外部付加断熱下地の施工中です。今月中には外部を囲いたいです。

そして明日は、あらたな案件「押切の家Q1」の地鎮祭です。草刈りと地縄を張ってきました。クライアント様、明日はよろしくお願いいたします。そして、おめでとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 気密測定「町尻東の家Q1」
  2. 「町尻東の家Q1」もうすぐ基礎完了
  3. 地鎮祭【鳴神の家Q1】
  4. 外気温全国1位(福島市)若松も一緒だ!
  5. 上棟しました「鳴神の家Q1」
  6. 建方日和!
  7. 鎮物
  8. 上棟!

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP