アルス社夢窓取付と天井断熱材施工

【押切の家Q1】では、アルス社の木製断熱サッシ【夢窓】を取付ました。いつもながら重い~。大人4人ががりでも、いっぱいいっぱいの重さです。

重いけど、雰囲気は最高です。高級感があふれ出しています。

大開口の横すべり窓も、【夢窓】を採用です。お洒落!

お洒落と言えば!【押切の家Q1】のレンジフードはダクト表しの天井吊り下げタイプです。ただいま試作と下地作成中!施工は大変だけど、仕上がりが楽しみです。

空調屋さん。試作ありがとうございます。クライアント様にも確認していただきました。雰囲気が伝わってよかったです。

そして、あいづ暖家の命とも言える天井断熱工事です。吹き込みグラスウールの厚さは、なんと400㎜です。吹き込みすることにより、小さな隙間にもビッシリと断熱材が挿入されます。断熱欠損の心配も無用です。

このあと気密シートの施工に進みます。冬は暖っかたそう~!そして夏は涼しそうです。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 新プロジェクト始動!
  2. 「喜多方町尻東の家Q1」に使う桧太角柱の6寸角仕入れ。
  3. 外構工事「押切の家Q1」
  4. 「押切の家Q1」足場とれました。「諏訪の家Q1」も始動です。
  5. 飯寺の家Q1
  6. 「清水台の家Q1」プロジェクト始動です。!
  7. 完成見学会御礼と気密測定(結果C値0.165)
  8. 太陽光の屋根エコテクノルーフ施工しました。

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP