【塩川の家】外構工事もはじまりました。

ゴールデンウイークは、毎年恒例のことですが忙しくなってしまいます。汗。
進行中の工事現場・新案件の現場段取りはもちろんのこと、今までお世話に
なったOB様現場のアフター段取りも進行させなくてはいけません。
我が会津の冬は雪が多くて、暖かくなって一息つけるのが彼岸過ぎ!
会津の言葉に、「寒さも彼岸まで」とゆうのがあります。昔の人は良く
言われたもので、毎年ピッタリこの言葉が当てはまります。
そんなことから、緊急の場合を除くアフターは春彼岸明けからGW連休明け
の時期周辺に集中します。でも忙しいことは大変ありがたいことです。
今の時期、会津の農家の皆様は僕たちより忙しいんですから。!
僕たちも頑張らなくてはいけません。!

【塩川の家】は足場が外れました。職人さんに脱帽です。
いつも感動するのですが、あんな高いところに普通に昇ってます。
僕は、高所恐怖症だから、観覧車にも怖くてのれません。ましてや
ジェットコースターにも・・・(笑)。
どう逆立ちしても、足場職人さんや屋根職人さんにはなれませんね。・汗。
IMG_20180428_084039-1600x900

僕たち自社でつくる家具製作が始まってます。
ダイニングテ-ブル作成の様子です。!
いつものことですが、板の木目と色目を合わせるのに苦労します。

IMG_20180428_125215-1600x900

外構工事も始まりました。
僕たちは、複雑な外構工事以外は自社施工で行います。
そのほうが、リーズナブルだし、お客様のご負担を少しでも
軽くしたいと思うから。

IMG_20180501_074045

でも、そのぶん付加暖200㎜や付加暖300㎜の超高気密・超高断熱【Q1住宅】
にしていただきたいと願っています。・・・(笑)

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ついに外気温7℃台になってきた!
  2. 北海道住宅新聞に掲載された~ビックリ!
  3. 断熱改修リフォ-ム
  4. お盆後の進行は?
  5. 新年あけまして おめでとうございます。
  6. 竹原義二先生の講演会inはじまりの美術館
  7. 完成見聞会IN喜多方
  8. 地縄貼り

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP