【塩川の家】外構工事もはじまりました。

ゴールデンウイークは、毎年恒例のことですが忙しくなってしまいます。汗。
進行中の工事現場・新案件の現場段取りはもちろんのこと、今までお世話に
なったOB様現場のアフター段取りも進行させなくてはいけません。
我が会津の冬は雪が多くて、暖かくなって一息つけるのが彼岸過ぎ!
会津の言葉に、「寒さも彼岸まで」とゆうのがあります。昔の人は良く
言われたもので、毎年ピッタリこの言葉が当てはまります。
そんなことから、緊急の場合を除くアフターは春彼岸明けからGW連休明け
の時期周辺に集中します。でも忙しいことは大変ありがたいことです。
今の時期、会津の農家の皆様は僕たちより忙しいんですから。!
僕たちも頑張らなくてはいけません。!

【塩川の家】は足場が外れました。職人さんに脱帽です。
いつも感動するのですが、あんな高いところに普通に昇ってます。
僕は、高所恐怖症だから、観覧車にも怖くてのれません。ましてや
ジェットコースターにも・・・(笑)。
どう逆立ちしても、足場職人さんや屋根職人さんにはなれませんね。・汗。
IMG_20180428_084039-1600x900

僕たち自社でつくる家具製作が始まってます。
ダイニングテ-ブル作成の様子です。!
いつものことですが、板の木目と色目を合わせるのに苦労します。

IMG_20180428_125215-1600x900

外構工事も始まりました。
僕たちは、複雑な外構工事以外は自社施工で行います。
そのほうが、リーズナブルだし、お客様のご負担を少しでも
軽くしたいと思うから。

IMG_20180501_074045

でも、そのぶん付加暖200㎜や付加暖300㎜の超高気密・超高断熱【Q1住宅】
にしていただきたいと願っています。・・・(笑)

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. もうすぐ会津に雪が降る。
  2. あいづ暖家事務所のタモ建具!
  3. 最終更新から、はや半年以上?・・・汗
  4. おひさしぶりの投稿です。・・・・泣
  5. 活動報告を1週間もさぼってしまいました。。。。。泣
  6. 【花見が丘の家】造成工事進行中!
  7. 内祝い!いただきました。ありがとうございます。
  8. もう12月上旬だ!

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP