本日午後の会津は晴れ・晴れです。!

今日は、お客様と、建もの探訪させていただきました。!・・・(○○TVのパクリです。!)

ご見学いただくには、最高の天気となりました。今朝方の会津最低気温はマイナス6℃!・寒っ!
雪もパラパラ降っていました・・・・寒っ!

建もの探訪した建築主様に今朝方の室内温度を聞くと?・・・・
寝る時もったいないから床下エアコン温度を16℃にしたそうなんですが、起きた時は18℃
だった!快適!とのこと。
(床下エアコン専用基礎に蓄熱しているから温度は下がらないのです。!)

ただ、寝る時にこそ、20℃設定して深夜電力の安い電気代(昼間の約1/3)を使って基礎に
蓄熱するほうが良いかと。! ご説明!(僕の取り扱い説明不足・・・・反省・・・。)

そんな中、午後の会津は晴れ!
建もの探訪後帰路のなか、10年前に建設させていただいたOB様宅へ寄りみちしました。
下屋付お住まいの外観写真をとりたくて、パチリ!

CIMG4007

OB様、撮影のご協力ありがとうございました。・・・・感謝!
 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 最終更新から、何日たった?・・・反省・反省・泣
  2. ついに会津は氷点下になりました。しかしこれが「Q1住宅の実力」
  3. 湯川の家Q1付加暖熱下地
  4. 「湯川の家Q1」最終片付け
  5. 北海道新聞に載ってた!
  6. もうすぐ上棟です。!
  7. 「門田の家Q1」鉄筋検査。
  8. 地縄貼り

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP