【塩川の家】温度測定調査中!

めずらしく。本当にめずらしく2日間連続でブログアップしました。
(全てが万事、習慣づけさえ出来れば何事も継続して実行できますね。)
なんて、まだ習慣づけできていないけど、がんばろうっと。・・・汗

さて、【塩川の家】温度測定実施中です。
建主様にお渡しする前に、調子を見ておかねばなりません。
(車で言えば、お渡し前整備ですね。!)

20180607_143321-1200x2133

昨日の日中は暑かった。・・汗・汗・汗です。
しかも14時:23分の測定時は、外気温が30.9℃です。
(天気予報の最高温度もだいたいあたりましたね。)
窓は閉めっぱなしで1階のリビングだけはブラインドが設置してある
状況です。当然エアコンは、6/3の日曜日から稼働していません。
その状況下で室内温度25.0℃ 湿度55%です。
でした。

こちらは上段の表示が床下!
床下温度18.8℃ 湿度73%。
まだまだ床下の湿度は、竣工したばかりなので高いですね。
床下湿度は、基礎コンクリ-トの水分が抜けきるまで、1年~2年かかります。
その期間は(特に梅雨時)床下に強制換気があるので、必ず稼働が
必要です。(忘れ防止のため、僕たちが訪問して稼働させます。)

20180607_143539-1200x2134

下段の表示は室内。
室内は25.2℃湿度60%。メ-カ-の違う温度計だと多少ずれがありますね。
(もっと性能の良い温度計買わなくてはいけません。・・・汗)
室内25.2℃ 床下18.8℃。この温度差を上手に利用することが重要です。
床下は涼しい。!詳しくは、見学会会場でご体感ください。!

事務所では朝の涼しい時間帯、設計プランのお仕事してました。
少し早出して静かな環境の中お仕事すると、はかどります。
電話はならないし、車の音も聞こえない。・・・ふむふむです。
IMG_20180608_035945-1600x900

ご商談中お客様の外観創ってます。どうやったらもっとカッコ良くなるかな?
と格闘中です。・・・汗
(ちなみに、背景にある乱雑部分はご覧にならないでくださいませ。・・(笑))

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 地縄貼り
  2. お久しぶりのブログです。
  3. 鎌田先生の講義
  4. 今日からOPEN HOUSE! Q1住宅の凄さ!
  5. 構造計算と格闘中
  6. もうすぐ上棟です。!
  7. 地盤調査!!
  8. プライベ-ト?お仕事?

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP