今日はタイル貼り!

天気が良い日が続いて、いい感じです。
昨日の夕方には、天気予報にない雷雨が突然やってきて、ビックリしましたが、何とか改修工事現場が完成しました。・・・・・良かった。
CIMG1538

さて、今日はタイル貼り!
左官職人さんと一緒に、貼ってきました。といっても僕達は指示とチェックだけですが・・。
P1010865
左官職人親方
「ここ、どうゆうふうに貼るの?」
                       僕達
                        「図面どおり!」
「図面どおりにおさまんないよ?」  
                        「2㎜合わないんでしょ?」
「そうなんだよ!」
                        「じゃ~目地幅を5㎜を全体に
                            4.5㎜にしてあわせて!」
「わかった!」

こんな感じのやりとりです。で、途中経過がこちら!
手作りキッチン作業中継です。 ホワイトタイルはとっても清潔感が出ますね!綺麗!!
P1010873

お次は外部タイル貼り。
暑い中、ご苦労様です。左官職人さん!
外壁コーナー施工中2

ちょっとお洒落なタイルを貼るだけで、お住まいの感じがガラッと変わりますね!
タイルのセンスはお施主様のセンスです。さすがです!奥様!
外壁コーナー施工中

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 言い訳!
  2. 立春ですが、会津は寒い!
  3. 気密測定【花見が丘の家】
  4. 付加断熱工事も始まりました。
  5. 新年あけまして、おめでとうございます。
  6. 外部の木工事が終了!!
  7. 付加断熱施工!
  8. 早起きは三文の得

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP