やっと・ひと段落・・・・

ご無沙汰しています。本当にご無沙汰です。

施工現場が4件、新しい案件の設計プランが3件で、事務所内フル活動でした。

言い訳ですね。・・・・・・泣・・・・・。

今日は、あまり言い訳をせず、現場報告から・・・・・・・。

M様邸竣工しました。
雪対策のために、のきの出をロングにしましたので、冬の通路除雪はバッチリです。

CIMG0629

犬走り?土間コン?ってくらいの南側。よく歩行する場所には最適です。

CIMG0636

北海道限定販売の断熱材と全館パネルヒ-タ-で、厳しい冬もぽかぽかです。

CIMG0549

 本当にありがとうございました。M様。今後ともアフタ-を含めよろしくお願いします。

次の現場はS様邸

フルリノベ-ションの1期工事が着々と進んでいます。200㎜断熱だから基礎幅も180㎜です。丈夫!。

無垢桧の50寸角を棟梁が刻んでます。フルリノベには欠かせない手刻み作業。棟梁の腕の

見せ所!

CIMG0646

下屋の独立柱には、富山県からとりよせた特注柱脚金物50角用です。ごついです。

CIMG0647

いよいよ、明日は建て方と屋根もぎです。

お次はM様邸。

L型擁壁の捨てcom打設前です。

CIMG0564

L型擁壁入荷しました。

CIMG0570

据え付けはこれからですが、高さ1750の擁壁はめちゃめちゃ重いです。慎重に慎重に。
 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 木毛版の天井
  2. 【塩川の家】終盤!【花見ガ丘の家】も解体工事着手!
  3. お盆休み前!
  4. 門田の家Q1プロジェクト始まりました。
  5. HEMS エネルギー計測システムと格闘!
  6. 今日は、午前中お仕事です。!
  7. 構造計算と格闘中
  8. 200㎜断熱リフォ-ムの現場から!

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP