現場の進捗状況です。

昨日、フルリノベ-ション工事のお住まいの一期工事の建て方がはじまりました。
CIMG0651

片方では、大工さんが木組みをしています。もう片方では、板金屋さんが既存屋根を
撤去しています。建築業界では、たくさんの協力業者さんが集いあって、ひとつの
お住まいを創ります。

そこにレッカ-屋さん。あ・うんの呼吸があってとても、素晴らしいと感じました。 

そして今日は、かねてから造成工事を行ってきましたH様邸の検査がありました。
開発行為をとっていますので、行政さんが検査においでになりました。
PB050461

行政さん・・・U字構の長さは?
齋藤  ・・・16.8Mです。(心の中・・・最近少し太ったので、この体勢とっても辛いんですけど・・・・・。)
行政さん・・・巻尺の目盛りが見づらいので、もう1回寸法あててみて!
齋藤  ・・・はい!(心の中・・・マジ。腰痛いです。運動不足です。勘弁してください。)
ってな感じで、無事合格です。(キチンと工事監理してますので、当たり前の話ですが・・・・)

待ちに待った検査済書が発行されますので、これからいよいよ確認申請です。
素敵なマイホームを、もうしばらくお待ちくださいね。H様

PB050452

最後はわきあいあい。腰の痛いのもふっとびました。
でも、自分の姿写真をみると本当に情けないです。デブチン・短足です。

ジム通うおかな~・・・・・・。
 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 今日は、熱い日ですね。
  2. 実例発表2回目
  3. 屋根通気は重要です。
  4. 仕事納め!
  5. クライアント様のご要望をかなえたい。
  6. お盆休み前!
  7. 年末年始休業のお知らせ
  8. 造成工事経過

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP