今日は鉄筋検査!

すがすがしい青空の中、鉄筋検査立会いに行ってきました。
この時期にしては、素晴らしい天気です。

検査員さんは、住宅あんしん保証の田中先生です。
CIMG0747
僕達は、住宅あんしん保証・ハウスジ-メン・福島建築住宅センタ-に登録しているので、お客様お好みの
検査会社をお選びいただけます。確かな安心、確かな保障です。

長靴女性は、僕達の女性建築士山田です。
CIMG0759

結果は、もちろん合格です。(鉄筋検査でNGでるようでは、問題外です。)
ちなみに、いつもお世話になっている塩川町の鉄筋屋さんですが、固い仕事を
しているので、最近他の建築屋さんからの引き合いが多いみたいです。
以前からずっとお世話になっているのですが、あまり忙しくなって、【何カ月待ちだよ~!】
なんて言われないかと、ビクビクしている今日この頃です。!来月は、僕達の他案件
含めて12件入っているそうです。ん~??心配です・・・・・・・泣。

住宅と物置の併用な、お住まいなので、基礎がでかい!! 屋根は一連にかかるので、
外観が素晴らしく楽しみです。
CIMG0765

ここで、最近活動報告をさぼってしまったので、今日以前の報告をひとつ・・・・・(TДT)
            (過去にさかのぼっていきます。)

地盤調査行いました。結果は改良工事不要です。良かった。
          改良会社さんごめんなさい。
でも、お客様にとっては、嬉しいことです。僕たちもお客様に余計な出費をして
欲しくないので、とっても嬉しいです。
CIMG0710

擁壁工事が終了し、埋め戻し作業です。僕達の丸正バックホ-と
丸正振動ロ-ラ-(型は古いが仕事はピカイチです。)が活躍してます。
CIMG0686

そして、最後に地鎮祭風景!
個人情報保護法が気になるので、僕の玉串宝殿姿のみ掲載します。・・・笑
PA200369

過去に、さかのぼらないよう活動報告がんばります。!!
 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 令和元年、お仕事おさめ!
  2. 地鎮祭
  3. 門田の家Q1プロジェクト始まりました。
  4. 立春ですが、会津は寒い!
  5. 小さな工事も大変ありがたいです。
  6. 活動報告を1週間もさぼってしまいました。。。。。泣
  7. 整地完了!
  8. 平成27年も今日が最終日!

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP