野村前監督・浴室でのヒートショックか?

大変残念なことです。野村前監督が他界されました。謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。報道では浴室でのヒートショックが関係しているのか?等報道がなされています。そんな中、いつも指導を受けている先生から、こんな話がありました。

『実業家で作家で、商売の神様とも言われた邱永漢さんが、生前、本に書いていたことを思い出す。豪邸を建てた時のことである。「家は有名建築家に頼むものでは無い。寒くて寒くてかなわない。自分のしたいことばかりやって、ユーザーのことを考えていない。」いかにも、以前はその通りの業界だった。
今、浴室で亡くなる人が交通事故で亡くなる人より多いらしい。家をつくる人の責任ではないかと思う。』

この言葉をきいて、僕はあらためて再認識しました。会津で暖かい家をつくらなければならない。それが僕たち会津暖家の使命であると。そしてより一層の努力が必要であると。頑張ります。クライアント様に喜んでいただけるように!

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ついに会津は氷点下になりました。しかしこれが「Q1住宅の実力」
  2. やっと木材加工おわった~!
  3. あっとゆうまの2月です。
  4. 勉強つづき!
  5. 活動報告を1週間もさぼってしまいました。。。。。泣
  6. 最終更新から、何日たった?・・・反省・反省・泣
  7. 今日の会津は温度差が15℃もありました。
  8. 実例発表2回目

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP