会津の初雪!

ついに降ってしまいました。天気予報が外れることを期待しましたが無理でした。(泣)やはり今年は大雪になるのですか?大方の予想が外れること期待しています。(笑)(でも除雪のお仕事されていらっしゃる方もいるので、なんとも自分の都合ばかり言ってはいられませんね。)

雪が降ると、現場の作業量が増えます。でも大切なお住まいづくりには必要なことだと僕は思っています。当然現場の職人さんだけでは間に合わなくなり、スタッフ総出で対応します。

「東桜ガ丘の家Q1」建方前の土台です。雪が積もってしまっています。

でも、安心です。養生しっかり行っています。一本一本すべてをシートで保護しています。

「西年貢の家Q1①」では、暖ったか養生です。厚手の一枚物ブルーシートの下では500Wの投光器8台で暖房しています。!北海道では屋根掛けちゃいますが、今回はこの形の養生にしました。

先日の鉄筋検査の様子から!耐震等級3の建物なので、鉄筋量と地中梁の数半端ないです。

会津若松市認定、長期優良住宅なので、排水管も特殊なサヤ管を使っています。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 新プロジェクト「河東の家Q1」
  2. 「柳原の家Q1」長期優良住宅&耐震等級3!地鎮祭!
  3. 「門田の家Q1」現場レポート!反時計廻り①(汗)
  4. 桜まっさかり!
  5. 大事な工事と大事なプラン!そして、感動したこと。!
  6. 現場確認確認の巻!
  7. 断熱木製サッシと断熱木製玄関引戸の取り付け。
  8. 進んでいます。各「Q1住宅」現場!

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP