デザイン住宅の勉強!

僕がお付き合いさせていただいている【宮城の会】!岩手県や群馬県や茨木県の建築屋さんで構成する、お友達の会です。会長からお声をかけていただいて勉強しに行ってきました。!

勉強場所は千葉県です。!木と塗り壁のマッチングが素晴らしい!

玄関ドアにはガデリウスの木製断熱ドア!壁と天井には米杉の羽目板。やはり木は綺麗だな~。

リビングは間接照明の当て方が勉強になりました。いい感じですね。!

寝室は落ち着いた感じです。床材は先日竣工した【花見が丘の家Q1】で採用したアカシア無垢フロアーでした。断熱スペックは何事においても優先順位NO1ですが、やはりデザインも大切なアイテムです。もっともっと勉強しなくてはなりません。勉強会あとの懇親会ではたくさんの意見交換ができ、とても有意義な1日でした。学んだことを実践できるようがんばります。!

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 敷地測量計画
  2. 本日午後の会津は晴れ・晴れです。!
  3. 【御薬園脇の家Q1】プロジェクト・・始動!
  4. 造成工事
  5. 外部の木工事が終了!!
  6. 今日の会津は温度差が15℃もありました。
  7. 初投稿はなんとかなった!今度は画像だ!
  8. 燃費半分で暮らす家BOOK

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP