気密測定「門田の家Q1」・・0.19!

今日は気密測定を行いました。いつも測定前はドキドキです。しっかり監理して、しっかり施工をしていますが、でもドキドキです。178㎡の大きな建物で、2階天井各部屋はダウンライトが多かったので少し緊張してます。(汗)

結果は、0.19㎝2/m2でした。一安心です。これで次の工程に進むことができます。週末の2月9日は、会津アピオでの座学「住まいの知っ得セミナ-」を13:00から開催し、座学終了後ご希望の方に、「門田の家Q1」断熱構造現場見学会にご案内させていただきます。当日は、エアコン1台で、どの位暖かいか?検証と実際に体感していただける内容になっていますので、是非ご来場くださいませ。

「門田の家Q1」に住宅スペックは、Q値0.83 UA値0.29 C値0.19 自然温度差8.47℃です。

当日お楽しみの会津暖家、秘密の機械も設置してあります。どうぞ、ご見学くださいませ。

もう少しでガルバニウム外壁工事が完了します。残りは米杉のファザードラタンです。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 許容応力度で構造計算された基礎
  2. 明日の完成見学会会場の室温と湿度!
  3. 気密測定「東桜ガ丘の家Q1」
  4. お風呂改修工事完了です。
  5. 完成見学会御礼と気密測定(結果C値0.165)
  6. 「東桜が丘の家Q1」捨てコン完了
  7. 太陽光パネルで葺く屋根「エコテクノルーフ」完了!
  8. 内壁側断熱材充填

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP